+新着記事+

この月の記事一覧です

2005年08月31日

いじりたおし

HP作成していてもそうなんだけど、CSSやHTMLはいじり出したらきりがない。
このブログも元のテンプレは、これですよ。これ。
まぁ元がシンプルだったので、結構やりやすかったかな(^▽^)


文字間も少し空けてみました。読みやすくなったかな・・
まだまだこれからもいじりたおしてみます"\( ̄^ ̄)゛


ここと同時にライブドアのブログも借りたんだけど、
夜に色々いじるあたしにとって、ライブドアは無理なようです。。
重すぎて表示されないんです。。ブログを選ぶ前に調べた時は、ライブドアもさくさく軽い・・って書かれてたんですけどね・・・おかしいなぁ・・・



今日で子供達の夏休みも終了。
長かったです・・はい・・毎日毎日、朝・昼・夜 のご飯の用意。
食べても結局吐いてしまうあたしにとって、これほど悲しい時間はなかったです。。



クリックお願いします♪→ 80-15-2.gif

2005年08月30日

つわり

あたしは今回で5度目の妊娠です。
当然のことですが・・・つわりも5度目です。

でもね・・つわりってホント子供によって違うもんですよ。ハイ。

まず・・長女すずの場合
妊娠当初からつわり開始。
何を食べても吐く、吐く、吐く。
初めての妊娠ということもあって、妊娠雑誌などを読んで研究。
ほほぉ。5ヶ月くらいにはおさまるのかぁ♪♪♪
と思いつつ、吐き気はおさまらず結局臨月に突入。
吐きすぎてのどが切れたのか血まで出る有様・・・
見かねた先生が吐き気止めをくれました。。。

次女ななの場合。
これまた妊娠当初から吐き気・だるさなどなど。。まぁ一般的ですわね。
でも・・・4ヶ月の終わり頃、ぴたっ!!っとおさまり、食欲倍増!
気分爽快〜〜〜V(○⌒∇⌒○) ルンルン続きを読む



クリックお願いします♪→ 80-15-2.gif

2005年08月29日

はい!出ました

あれから数日・・・
ももは立派に高熱地獄育児を経験させてくださいました。。ハイ・・・

すっかり疲れたあたし&父ちゃん・・・
今日はすっかり熱も下がり洗濯カゴに入って楽しそうに遊ぶ始末・・
ただ・・ずっとお風呂を控えていたので、ももちゃんアナタ・・
クサイわよ・・(; ̄y ̄)c●〜〜

2005.8.29-1.JPG

熱も下がって元気になってきたね〜〜♪
屋上にでも行って高速道路を走ってる車でも見よっか〜〜♪
・・ってことで屋上までお散歩。

屋上で車を見ていたら・・・出てきましたよ・・・・例のやつが・・・・続きを読む



クリックお願いします♪→ 80-15-2.gif

2005年08月25日

突然の高熱

本日ももが突然の高熱を出した・・

以前も風邪の為、高熱を出して救急車で運ばれたりしたので、また風邪??
でも咳とか一切してなかったんですけど・・・ヽ(~〜~ )ノ ハテ?

もしや♪♪♪やっとこさ突発性湿疹かい??
と喜んでいたのもつかの間・・
ゲロォ…(T┰T ) ものすごい量のミルクを吐き出した。しかも止まらない。
しかも・・横向かせてるのに嫌がって反り返って自分の目に吐いたミルクかかってるし・・
(||゜Д゜)ヒィィィ! 大丈夫???大丈夫???

・・・でも・・・・やっぱり突発じゃないの?・・( →_→)続きを読む



クリックお願いします♪→ 80-15-2.gif

2005年08月24日

妊婦検診

今日は妊婦検診の日でした。
1ヶ月ぶりの病院です。
妊娠発覚時はすぐに病院へ行く気はなかったんだけど、ものすごい風邪を引いてしまい・・・薬欲しさに仕方なく早い時期に病院へ行きました。

前回は妊娠周期が早すぎて、予定日は教えてもらえず・・・
赤ちゃんの入ってる袋だけ見えても妊娠確定じゃないんですよね。。
ちゃんと心音が確認できて初めて妊娠おめでとぉ〜〜となる訳で。

予定日も9/10/11週あたりの赤ちゃんの頭からお尻の長さを測って算出するので・・
前回行った時にはまだわかりませんでした。

んでもって、今日。
内診時の超音波(経腟超音波)で赤ちゃんの姿を発見!
ん???丸いのが2個動いてますけど・・・・続きを読む



クリックお願いします♪→ 80-15-2.gif

2005年08月21日

旅行A

今日はもう帰る日・・
一泊ってホントあっという間だね・・・
来年は2泊したいナ・・

朝6時半に起きて、朝ごはんの用意。
バーベキュー用網にアルミホイルを巻きつけ、パンとベーコンを焼く。
部屋の中では父ちゃんがみんなのオムレツを焼く。

あたしは、焼けたパン・オムレツ・サラダを皿に盛って、みんなに差し出す。
子供達は大喜び♪
あたしも久々の豪華な朝ごはんに大喜び♪
調子に乗っておなかいっぱい食べました。。


・・・・・・・キモチワルイ・・・・・・・・(w_−; ウゥ・・続きを読む



クリックお願いします♪→ 80-15-2.gif

2005年08月20日

旅行@

今日は朝5時にママ&姉一家と待ち合わせをして出発〜♪
古代村のログハウスに行く前に、姫路市民プールに行く予定だったのでこんなに早く出発♪
プールが開くのは午前9時半。
朝だったので、高速道路も結構すいていて、思ったよりも早く午前7時半過ぎにプールに到着。。
「ちょっと早く来すぎたね。。駐車場には入れるから、先に入って待ってよう」ということになり、駐車場へ。。

時間もたっぷりあるので、浮き輪に空気を入れたり、子供達だけ先に着替えさせたりしてるうちに時間は午前8時過ぎ・・

あらあら・・と言ってる間に、駐車場は満車状態。
送迎バスで5分くらい先にある臨時駐車場への案内が始まった。
入り口前にも人が続々と並び出してる。

入場券もチケットぴあやファミマなどでも買えるけど・・・
ここって市民プールだったよね??

昨年来た時は開園後だったので、駐車場がいっぱいだったのかなぁ・・って思っていたけど、あたし達の到着した時間って大正解だったのね。。
早く来すぎたなんてこと全然ないじゃない・・・
そりゃぁ、開園まで待ち時間が結構ありますけど・・・続きを読む



クリックお願いします♪→ 80-15-2.gif

2005年08月19日

またまた旅行支度

明日からは昨年遊びに行った、古代村のログハウスに旅行です♪
今年は、あたしのママ&姉家族も一緒。

今回の旅行でチビすけはももだけなので、ポットやらお水やら・・すべてにおいて
自分で持って行かなければいけません。。

用意してみて呆然・・・
ももの荷物だけでなんて量なの・・・( -.-) =зフウー
でも携帯も繋がらない山奥。コンビニどころかスーパーすらない。
こっちから持って行かなきゃなんともならん。

・・ってことで、今日はアカチャンホンポや百均などにお買い物♪

アカチャンホンポ到着♪
早速必要なものを購入。予定していたものを購入したので
店内を少しブラブラ。

楽しいねぇ〜〜(^▽^)
さ、次の買い物先へレッツゴー!


・・・ハイ?????


・・・・うちの車はどこへ???


・・・・・地面に何か紙が貼ってありますけど???


・・・・・・・「レッカーで移動しました」・・・・


えええええええっっ〜〜〜〜〜〜〜〜(◎-◎;)!!続きを読む



クリックお願いします♪→ 80-15-2.gif

2005年08月16日

だらだらと・・

本日早朝4時過ぎ。我が家に到着いたしました。
ほっと一息・・荷物片付けるのは起きてからでいっか・・
と、子供達とも意見が一致し寝ることに。

お昼前に起きて、お昼ご飯の支度をするのですが・・・体がダルい。
かなりしんどい。
この調子じゃ片付けなんてできないよ。。。

ネットショップの注文もかなりたまっていたので、
とりあえず返信作業だけはしておいた。

その後も寝たり起きたり・・と結局ダラダラした一日でした。



クリックお願いします♪→ 80-15-2.gif

2005年08月15日

田舎最終日

今日はいよいよ大阪に帰る日です。
最初は明日の朝帰る予定だったのですが、義妹&義母が帰るので私達も一緒に帰ることにしました。
朝から川で泳ごう♪と意気込んでいたのに・・・
なんてことなの??雨降ってるじゃない・・しかもジャージャー(||゜Д゜)ヒィィィ!

結局雨はお昼すぎにやんだので、それから川へ行く事に・・・
今日の川の水は冷たいだろうから・・・と言うことで、もも&双子は義母とお留守番。

でもでも・・いざ川へ行ってみると、結構な人が・・
子供達は大喜びで川遊びを楽しみましたヨ。
私は一応水着は下に着ていたものの・・おなかのベビーのことを考え、冷たい水には
入らない方がいいかな・・と思い、またまた足だけで我慢。


2005.8.15-1.JPG


近くにいた見知らぬ小学生が、ペットボトルに魚を捕まえて遊んでるのを発見!
いいな・・いいな・・あたしもやりたい・・・
でもペットボトルがナイ・・・(;へ:)
どうしよう・・・続きを読む



クリックお願いします♪→ 80-15-2.gif

2005年08月14日

田舎2日目

昨日の夜、天気予報を見ていたら、降水確率50/70・・
こりゃ海は中止だな・・・と思っていた。
でもでも朝起きたら、ぴっかぴかの晴れ♪
おまけに朝の天気予報では降水確率30/50に!!
こりゃぁ用意して海へ行こうじゃないか〜

とうとう三十路の壁を越えてしまった私は、ねいりに・・そりゃぁもうねいりに日焼け止めを
塗りまくり、準備OK♪

さてさて海ってどこにあるんだい?
義妹達も一緒に車2台でしゅっぱぁ〜つ。続きを読む



クリックお願いします♪→ 80-15-2.gif

2005年08月13日

いざ田舎へ

今日は朝4時に父ちゃん(旦那サマ)の実家に集合。
義妹たち家族も一緒に田舎へ出発〜♪

うちの車は私達家族で使用。もものチャイルドシートがやっぱり邪魔っぽい・・
実家についてから、義妹の車に入らない荷物をこっちの車に積んだりしてるうちに
出発は4時半すぎに。

まだまだお外は暗い。ももは出発後すぐに寝てくれたけど、上の子3人は楽しみで眠れないらしい。

そりゃぁ気持ちはわかりますよ。でもね。到着予定時刻は午前9時過ぎ。
寝とかなきゃしんどいって。私も一応母親。寝るように言いますよ。けどね・・
寝ろと言われて寝るわけないって(笑)
まぁ自然に寝るだろうということで諦めモード。続きを読む



クリックお願いします♪→ 80-15-2.gif

2005年08月12日

お買い物めぐり

いよいよ明日田舎へ出発!・・ということで、今日はお買い物へ行って来ました♪
シャンプー・リンス・ボディソープ・スポンジなどなど・・
細かいものって結構あるなぁ・・・( -.-) =з

もものシャンプー(ベビー用ね)やミルク用のお水・ポットにいたっては、
義妹が用意。ももよりも2ヶ月早く生まれた男の子の双子ちゃんがいるので、
どうせ持っていくから・・・と、うちも分けてもらうことにしました♪

でも7ヶ月のベビーを連れての旅行はホント大変・・
しかも超田舎らしく、まわりには何もないって言うからこれまた大変。
おやつに着替えに・・お茶にジュース、離乳食・・ミルクも大缶で持って行きましたよ・・

うちは人数が多いので、バスタオルだけでも6枚&海に行くので、海用のタオルなど・・
どんだけタオルいるねん・・って感じの荷物です。

用意も出来たことだし、明日は朝4時集合なのでとっとと寝ます( ~◇) Zzz



クリックお願いします♪→ 80-15-2.gif

2005年08月11日

お誕生日

今日は私のお誕生日でした。。
いやはや・・早いもので、とうとう三十路(o;TωT)o" ビクッ!
自分が子供の頃、「30歳」=「立派な大人」と思ってたような・・
いざ自分がなって見ると、中学生くらいの頃から顔も中身も変わっていないようなそうでないような(笑)

せっかくのお誕生日ですが、自分のケーキを自分で買いに行くのもなんなので・・・
ケーキはありません。ハイ。
だってだって・・・ケーキ屋さんに「ろうそく30本」&「●●お誕生日おめでとうって入れてください♪」なんて言えない (・"・;)
まぁ、つわりも手伝って結局吐くのがオチですから・・(;へ:)

あさってからは、田舎へ帰るので用意に明け暮れました。



クリックお願いします♪→ 80-15-2.gif

2005年08月08日

みんなでプール

今日はお天気がよかったので、ベランダにプールを出した。
子供達も大きくなってきたので、今年購入の大きめプール♪
今日で2回目なんだけど、1回目に出した日が少し肌寒くて、
子供達の唇は紫色に・・)゜0゜(
でも今日は大丈夫♪ みんなすごく楽しそうに入っておりました♪
まだ小さいもものことを考えて、水温はお風呂並み(笑)
ポカポカとしてまるで露天風呂♪
父ちゃんも私も6人で温泉気分を楽しみました♪
2005.8.8.jpg



クリックお願いします♪→ 80-15-2.gif

2005年08月06日

平成淀川花火大会

今日は大きな花火大会があった。
いつもはマンションの屋上に上がって小さくみえる花火を子供達と見るんだけど・・
今年はナゼか近くまで行って見よう!ということになった。
車で走る事数分・・だんだんと大きくなってきた♪♪
よく見えそうな場所が「コーナン」の駐車場だったので、
そこに車を止めてしばらく鑑賞。。
「もうすぐ閉門です。出てください」・・・・警備員に追い出された(;へ:)
仕方なく道なりに進むと花火にどんどん近づいて行く〜〜♪
「ヒュ〜〜〜ドッカ〜〜ン!」
花火が上がるたびに地響きがするくらい近くまで来た。
こんなに近くで大きな花火を見るのが初めての子供達は、サンルーフを開けて、車から頭を出して大喜び♪
花火の真下あたりに来た頃には、道も大渋滞。
でもそのおかげてゆっくり止まって花火が見れた♪大渋滞よ感謝♪
ファイナルに近づくに連れて花火が盛大に「バンバン!!」と上がりだした。

その音に末っ子のももは起きてきた。
せっかく生まれて初めての大きな花火を見せてあげようと思って連れてみたのに寝てたので残念だったけど、終わる前に起きてくれてラッキー(^▽^)
しかし・・あまりの大きな音にびびってしまったももだった。。

2005.8.6.jpg



クリックお願いします♪→ 80-15-2.gif

2005年08月05日

わくわく宝島

大阪天保山で10日間開催のイベント「わくわく宝島」に行ってきた。
今日は2回目。1回目は初日に行った。その時はあまり人がいなくて
結構すいていたんだけど・・
やっぱりテレビの影響か??結構な人だった。
一番近い駐車場にもとめれず・・・少し歩いた。
最初の日はすず(一番上)が行けなかったので、2回目である今日に行くことにした。
コナンの3D映画は初日にも見たんだけれど、すず一人に見させるわけには行かず、私と2人で見た。その間、父ちゃんと残りの子供達はブラブラしていたらしい。

色々見て楽しい時間を過ごしていたら・・・

突然の豪雨・・・

おまけに雷まで・・・(;へ:)
夕立だったのでそんなに長い時間は降ってなかったけど、
朝洗濯物を干してきたのに・・・( -.-) =зフウー

そんなこんなで「そろそろ帰ろっか♪」と駐車場に向かおうとした時!!
どこかで見たことのある顔・・・続きを読む



クリックお願いします♪→ 80-15-2.gif

2005年08月03日

初めてのブログ

友達がブログを作ったから・・とメールしてきた。育児日記だったんだけど、とてもよかったので、私もマネして作ってみた(笑)
さてさて・・いつまで続くことやら・・・( ̄ー ̄;

今日もつわりは絶好調(@Д@;
食べないと気持ちが悪いし、食べると吐いちゃう…
ホントつわりがなかったら何度でも妊娠してもいいんだけどなぁ・・



クリックお願いします♪→ 80-15-2.gif

2005年08月02日

あたしについて

あたし
名前 fairy
誕生日 1975/08/11
好き★ ネイルアート・通販・文房具
きらい★ 掃除・整理整頓
2004年3人の子供を連れて再婚。
同年末、新しい旦那様との間に娘が誕生
そして・・現在5人目妊娠中(*/∇\*)
家族
ステップファーザー
父ちゃん
3人の子供達とともに
あたしを引き受けてくれた
奇特な方(1974/08/01)
娘@ すず(H8/04/30)
娘A なな(H9/07/09)
息子@ たいち(H10/09/22)
↑上記3人が元夫(パパ)の子供達
セメントベビー1号
娘B
もも(H16/12/20)
セメントベビー2号
ジーコ
(予定日H18年3月20日)
※お腹の子の呼び名。
由来は・・
「次の子」という意味で
次子(ジーコ)
我が家の家族は上記の通りです。 今でこそ「ステップファミリーになった」なんて簡単に言えますけど、 そりゃぁもう大変でしたよ。。ハイ。。。



続きを読む



クリックお願いします♪→ 80-15-2.gif

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

