+新着記事+

この月の記事一覧です

2005年10月28日

胎動

4日くらい前からお腹の中でポコッと動いてるようなそうでないような・・・
ももの時は18週になる前から胎動を感じていたんだけど、ジーコはなかなか感じなかった。


いや・・・多分動いてたんだろうけど、ももの産後落ちなかった10kgの肉壁のせいで感じれなかったんだとう思う・・・(;へ:)


まだまだ外から触ってわかるほどの激しさはないけど、見た目ただのおデブから少し進化してうれしぃ♪




クリックお願いします♪→ 80-15-2.gif

2005年10月24日

腹帯

気がつけば腹の子ジーコもとうとう5ヶ月の終わり・・
やっぱりももの時に比べて経過が早く感じる。

この間、父ちゃんの実家に遊びに行った時に言われた一言。
「腹帯は?」

!!Σ(・o・;) ハッ!

・・ハイ・・すっかり忘れておりました。。。(_ _。)

一般的に腹帯は、5ヶ月に入った戌の日に巻き始めると言われています。
でも・・・ジーコはすでに19週目突入。
5ヶ月の間に来る戌の日はもう過ぎてしまった・・・
次の戌の日はすでに6ヶ月に突入している。

そういえば・・・・

長女すずの時は5ヶ月になるのを心待ちに待って、安産祈願に行き腹帯をもらってきたなぁ♪

次女なな、長男たいちの2人に関しては、安産祈願どころか腹帯も巻かなかったような・・σ(^_^;)

ま、2人目以降ってそういうもんなんでしょうかね・・(あたしだけ?)

5ヶ月にこだわらず次の戌の日に安産祈願だけでもしてこようかな。



クリックお願いします♪→ 80-15-2.gif

2005年10月21日

200円♪

この間フレスポへ遊びに行った時、歩いて進めるのがすごく楽しそうだったももちゃん♪

同じのがないかな・・って探していたけれど、名前がわからなかったのでどうしても探し出せなかった・・(T△T)

そこで・・

オークションで何かないかしら♪と探してみたところ・・

似たようなのがあるじゃない♪♪

うれしくて早速入札。

結果・・・

見事落札ナリ!

落札価格なんと200円!


うれしかったけれど、心の中では「まぁ200円だし・・・少しの間しか使わないものだし・・」と期待はゼロでした。

しかも・・フレスポでももが気に入っていたおもちゃがテレビで宣伝してる!!!!

えぇ〜〜〜オークションで落札しちゃったのに・・(違うやつだけど)


そこで初めて名前と値段を知った。
価格は5000円弱だったので、少しの期間だし買うの勿体ないかな・・・

でも・・・もし落札したのがあまりにも汚かったら、新しいの買ってあげよう♪と思いながら、落札商品が到着するのを待っていました。


そして・・

到着しましたヨ!200円のおもちゃが。送料700円かけて到着しましたよ(笑)

開けてみてびっくり!!

まぁ♪なんてキレイなのかしら♪
使用感ありありみたいなこと書いてたけど、傷どころか使用感もあまりないじゃない!

あたしは200円のその商品に夢中になりました。
だって、ボタン押すと音もなるし、ホントきれいなんだもん♪

早速ももにお部屋の中で遊ばせましたが、押して歩いてもすぐに部屋の端っこに到着しちゃう・・・

そこで♪
我がマンションの屋上で遊ばせようと、おもちゃとともに屋上へ!

うちのマンション、屋上開放しているので、人工芝が敷いてあったりベンチがあったりするんだけど、この人口芝が問題だった・・・


ももはこの人工芝の感触がイヤらしく、まったく遊んでくれない・・(T△T)
最初は靴を履かせてたんだけど、靴の感触もイヤだったみたいなので、靴下だけにしてあげたのにぃ・・・

遊んでくれない・・(;へ:)

少しなれてきて押してくれた姿を激写(笑)

2005-10-21.JPG


その後、部屋の中ではしっかり遊んでましたけどね♪




クリックお願いします♪→ 80-15-2.gif

2005年10月20日

ジュエルな気分♪

昨日は妊婦検診の前に、小学校の参観日でもありました。

ママ友達とお久々に会うので、ネイルも少しチェンジ!

なんだかキラキラジュエルな気分だったので、大粒ジュエル&ラインストーンで派手めアート。

2005-10-20-1.JPG

うちで販売しているネイルビーズ1mmも使いました♪
大人気商品なだけあって、やっぱり使いやすい!

2005-10-20-2.JPG


ばっちりキラキラアートで満足満足♪



クリックお願いします♪→ 80-15-2.gif

2005年10月19日

妊婦検診(18W)

今日は4週間ぶりの妊婦検診でした。

つわりも完全におさまり、体重はみるみる増えてました。

ヤバイ・・・・

そう思ったのはすでに取り返しが付かなくなってから・・・・

前回の体重測定よりも2.4キロもプラス (・"・;) ウッ

しっかり助産婦さんに注意を受けました。

でもね・・・
前の検診時よりも寒くなってきてるから着るものも重たいの(・・多少だけど)

一体どうしたらいいのかしら・・・(T△T)


検診ではジーコの性別を「性別知りたい?」と聞かれたのですが、今回もももの時同様「知りたくない!」としっかり答えました♪

ももの時は周りの人間に「性別教えて!今度の検診で聞いてきて!」と言われ続けながら、ぐぐっとガマンして生まれてきてからのお楽しみ♪にしてました。

前回のイライラから、今回も聞かないと言うとやはり周りはイライラ・・・

今度こそ最後の出産!(・・の予定)
生まれてきてから、男の子か女の子かを知る楽しさを味わいたいじゃない♪♪

・・ってことでまだまだガマンです。

本当はあたしも知りたいけどね。。生まれてから教えてもらう楽しさ知ってしまったんだもん♪



クリックお願いします♪→ 80-15-2.gif

2005年10月15日

雨だったので・・

今日は朝からずっと雨・・
せっかくのお休みなので、どこかにお出かけしたいけど何処にもいけない・・

・・ってことで、またまたフレスポ東大阪へ遊びに行ってきました♪

前回上3人は60分コースでももは20分コースだったけれど、思った以上に楽しそうに遊んでいたので、今日はももも60分コース。

今日はお姉ちゃんの子2人+あたしの母も一緒でした。
小学生組5人は思った以上に楽しそうに遊んでおり、

2005-10-15-2.JPG

小さなももは父ちゃんと2人でこれまた楽しそう♪
遊ばせている60分の間に、あたしと母はその他のお店をブラブラ・・
そろそろ時間かな・・と思いみんなを迎えに行ったら、ももがすごく楽しそうに遊んでいた。

2005-10-15-1.JPG

最近つたい歩きを覚えたももはこのおもちゃ(熱中知育5面体というらしい)でそれはそれは楽しそうに遊んでいました。

この楽しそうなももを見た母は・・・

これ買おう!

・・・やっぱりおばあちゃんなのね・・・( -.-) =з

早速ベビーザラスへ探しに行きました。

でも・・・

ないのよね・・このおもちゃ・・

どこに売っているのかしら・・・と思いながら帰りました。



クリックお願いします♪→ 80-15-2.gif

2005年10月12日

ネイルシール使ってみた♪

お久々のネイル記事σ(^_^;)アセアセ...

前回、スカ失敗のせいで全体にポリッシュを塗ってごまかしてしまったあたし・・

でも・・・

全体ポリッシュがちょっと気に入ってしまったあたし。

今日はお気に入りの1本でもある、シャネルのヴェルニ83のピンクちゃん♪

ちょっと寂しいので、簡単に出来るアートを・・・・

今回はネイルシールを使ってみました♪


2005-10-12-1.JPG



いつもは絶対3Dのあたしですが、たまにはフラットなのもいいかな〜〜なんて♪

でもあたしにはちょっと上品すぎたので、うちで販売している半丸パールやお取引している業者サマからいただいたラインストーンなどをペタペタと・・・
わかりにくいけど、ラメポリッシュも半分だけ塗ってます♪

2005-10-12-2.JPG

ホント、ネイルシールって便利ね〜♪






クリックお願いします♪→ 80-15-2.gif

2005年10月11日

お料理バトン

お友達のまいちゃんからお料理バトンが回ってきた♪

料理は得意ではないので書くのが申し訳ないのですが・・

@料理歴
あたしは中学生の頃から姉にお弁当を作ってもらっていたので、自分で作るのができると言ったら、インスタントラーメンくらいでした( ̄ー ̄; ヒヤリ
最初の結婚を機に本を見ながらの料理がスタートしました。
なので10年ちょっとですかね。。

最初の結婚は19歳。
ハンバーグは「ハンバーグ用の肉」が売っていてそれを焼くものと思っていたり、レタスとキャベツの区別が付かなくて両方を「はっぱ」と呼んでいたり・・
それはもうひどかったです・・


A得意な材料
じゃがいも

Bよく使う調味料
調味料というのかどうか・・
味ぽん(うちはビンではなく1.5リットルのペットボトルで買います)

Cよく使う料理器具
お鍋

D一言で料理とは
そう簡単にできるものじゃない・・ウーン (Θ_Θ;)

E得意な料理豚バラブロックのこってり角煮

聞いてみたい人は
まだブログを初めて2ヶ月弱。
聞けるようなお友達がいないので、バトンをもらってもいいよ〜という奇特な方がいらっしゃいましたらトラバしてください<(_ _)>



クリックお願いします♪→ 80-15-2.gif

2005年10月03日

ただのオムツかぶれと思ったら・・

ももは数日前からうんちの頻度が半端じゃない・・
最初は「夜は寒いから少し冷えたかなぁ・・」くらいにしか思っていなくて、オムツ替えの時に市販のおむつかぶれの薬を塗っていた。

でもでもでも・・・

マジでヤバイかも・・・というくらいになってきた。
幹部は真っ赤になり、小さなブツブツ。よく見ると少しただれ気味・・

おしりふきを使うとものすごい大声で泣き叫ぶ。
ぬるま湯で洗ってあげようと思っても、ぬれるだけでこれまた泣き叫ぶ・・

今日は、ななの時に担当してくれたアレルギーを専門にしている先生のいる日だったので早速病院へ予約の電話。
月曜日で混んでいたのか、予約が取れたのは1時間半後。

ももは15分〜20分間隔でうんちを放出。
うんちと言っても、ほとんどが汁。でもこの汁がしみるらしく、うんちが出た後は激しく泣き狂ったようにハイハイしまくるので「あぁ・・また出たのね・・」とすぐにわかる。


一体なんなんだろう・・・ミルクを変えたから?それとも何かのウィルス??
早く病院で見てもらいたい・・
念のため、うんちの付いたオムツも持って病院へ行く準備完了!

予約時間から約1時間後、やっと呼ばれた。
先生に診てもらうと・・・

おそらくカンジダ皮膚炎を併発しているとのこと。
カンジダ・・・
実はあたしはももを妊娠しているときに初めてカンジダにかかった。
味わったことのない恐ろしいかゆみ。

その時、ネットで調べた中に妊婦がカンジダ症であると児へ産道感染を起こすこともあるとの記事を見たことを思い出した。

妊婦はよくかかるとの診断だったけど、治らないとマズイ・・と。
洗浄&薬でマシにはなったものの、悪さを起こしそうなカビ菌はまだ少し残っていた状態でももを出産。


うーん・・もしかしてあたしのせいではなかろうか・・・

先生に幹部を見せてる間も泣き叫び汗びっしょりになるもも。
ごめんね・・ももちゃん・・



カンジダの菌をやっつける塗り薬と、オムツかぶれようの塗り薬。
うんちの回数が多いということで、整腸剤を処方してもらい病院を後に・・


家に帰ってからも相変わらずうんち・うんち・うんち・・
せっかく薬を塗っても早いときで数分後には泣き叫び暴れまわる(うんちが出た合図)

オムツを替えようとしても反り返っておとなしくしてくれない・・

お風呂に入っても石鹸の泡が付くと暴れまわるのでお湯をかけて流し洗い。

あぁ・・早く治っておくれ・・・




クリックお願いします♪→ 80-15-2.gif

2005年10月02日

秋の大運動会〜

今日は小学校の運動会でした。

うちの子が通っている小学校は現在2クラスギリギリの学年と1クラスしかない学年があります。
幸い?うちの子たち3人は2クラスあるのですが・・1クラス23・24人ほど・・
やっぱり少ないですね・・

競技などは2学年一緒に行います。
1・2年、3・4年、5・6年・・といった感じです。

今年は1年・2年・3年と3人でしたので、ビデオ&写真を撮るのがそりゃぁもう大変でした・・( ̄ー ̄;

父ちゃんはビデオ係り、あたしは写真係り・・残ったももは写真を撮っているあたしの足元でつかまり立ち・・

プログラムを見ると、休憩できるのは1競技・2競技くらい・・
1年生のかけっこ・・続いて3年生・・・1競技休んで2年生の・・・・てな感じです(ノ_-;)ハア…


昨年は1・2年だけだったので、まだマシだったのね・・・

ゆっくり座ってるヒマなんてありゃしない・・

しかも2学年一緒の団演なんか、ビデオ&写真撮るの大変なのよ・・
2人の動きを常にチェックしなきゃいけない。
ビデオもう1台とそれを担当する人間が一人必要だわ・・・・

おまけに来年からは、ちょこちょこ動くもも + 腹から出てきたジーコもいる・・・

母に面倒を見させると、せっかくの運動会を見に来てもらえない・・
これじゃぁ上の子3人がかわいそうだ・・

ってことで来年からは今年以上に大変な3年が待っている・・( -.-) =з






クリックお願いします♪→ 80-15-2.gif

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

