+新着記事+

この月の記事一覧です

2005年11月25日

りんご泥棒

ももがキッチンへ入り込んだ。
キッチンが大好きなももは棚からいろいろ出してきては部屋へ戻ってきて・・・の繰り返し。

(「・・)ン? 何かピチャピチャ聞こえる・・・


そう思い、キッチンを覗いた。


(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)

同じマンションの方からいただいたりんごを袋に入れてなおしてあったのに・・・

ナゼか袋から取り出して、かじってるじゃないの!

しかも結構な量を・・


ももは現在、上の歯4本・下の歯2本。
4本揃った上の歯でかじったのね・・( -.-) =з

おいしかったでしょ・・ももちゃん。


image/cementbaby-2005-11-25T12:16:07-1.jpg



クリックお願いします♪→ 80-15-2.gif

2005年11月20日

お誕生日のお祝い

今日は、父ちゃんのおばぁちゃんの79歳のお誕生日でした。
父ちゃんは小さい頃からおばあちゃん子。

なのに初めて知ったおばぁちゃんのお誕生日(笑)


それくらいの年齢になると、物をプレゼントしてもあまり喜びませんよね。。
ってことで何か喜んでもらえるプレゼントはないかな・・と。


お酒を飲むおばぁちゃんは、父ちゃんが二十歳になるのを心待ちにしていたらしいんです。
大好きな孫と一緒にお酒を飲める!ってね。


でもでも・・・・

父ちゃんはアルコールが一切ダメなんです。。
居酒屋とかもダメ。臭いが店にただよっているから・・という理由で。


それを知っておばぁちゃんはたいそう悲しんだとか・・・・


そこで父ちゃんが考えたプレゼントとは・・・・


なんとびっくり!!
「一緒にお酒を付き合う」だったんです。

でも外(外食)では絶対無理。家の中で・・という条件付き。


って訳で実家(父ちゃん)に行って晩御飯です。

お義母さんと一緒に近くの商店街まで晩御飯のお買い物♪
おばぁちゃんは日本酒を好んでいると聞き、父ちゃんでも飲めそうな日本酒を探し購入。

子供たちと晩御飯の用意をし、いざ食卓へ!

「お誕生日おめでとぉ♪」の言葉とともに食事開始♪

父ちゃんも初めて冷酒を飲みました。

結果・・・・



おばぁちゃんは涙を流し、大喜び。

食後、まっかっか&心臓バクバクの父ちゃんを連れて、帰りはあたしが運転し我が家に到着。


おばぁちゃん喜んでくれてよかったね♪♪





クリックお願いします♪→ 80-15-2.gif

2005年11月19日

今日も病院へ

昨日予約されたのは、本日朝9時一番の診察。

金曜日の夜、我が家の子供たちは夜更かしします。
普段は20時30分には就寝する小学生チームも、週末は眠たくなるまで起きててOK♪

何をするかはその時々で違いますが・・
昨日はゲーム大会。
2時頃までゲームがついてました。

そしてやっと3人が部屋に帰ってリビングが静かになり、
あたしも部屋で眠ろうとした頃・・

起きてきました。。我が家の病気チャンが )゜0゜(

起きたてで元気一杯のももはすぐには寝てくれず、あたしは4時半まで付き合いましたが、その後は覚えておりません。


そして今日の朝の病院・・・

辛い・・起きるのが辛い・・・

でも連れてかないわけには行かない・・



行きましたよ・・すやすや寝ているももを起こして着替えさせて・・・・
(無理やり起こしたあたしはまるで悪人(;へ:))


今日も鼻水を吸い取られて帰ってきました。
(今日はあたし一人だったので、しょうがなく腹をけられ続けました)






クリックお願いします♪→ 80-15-2.gif

2005年11月18日

風邪引き開始

昨日からももが鼻水をたらし始めた。
そりゃぁ夜寝るときに布団から脱出して朝起きたら冷たいんだもん・・しょうがないよ・・


あたしは通常、熱のない子供は病院へは連れて行かない主義。
熱のない子供はたいてい鼻水たらして元気一杯!ってな感じだから、ヘタに病院へ行って他の病気、インフルエンザとかうつされたら大変だもん。でもしんどそうなら連れてきますが・・場合によりけりってところです


でも今回のももは、鼻水+咳+「ゼィゼィ・ヒューヒュー」の音付き。
うーん・・この胸の音、心配だな・・・・。
週末になるし病院行っとくか!ってことで病院へ行きました。


きっと・・いや絶対鼻水吸い取られる!と予感していたあたしは父ちゃんを連れてくことにした。
鼻水吸い取ってる間って、バスタオルで体をくるみ、上から押さえつける。
その間、お腹をけられるのはたまらん!と思ったからです。


案の定ももは吸入+鼻水を吸い取られることになりましたが・・・
父ちゃんは、泣き叫び暴れまわろうとするももの姿を初めて見て、終わったあとに一言。
俺は二度と中(処置室)には入らない。ももがあんなに嫌がってるのに押さえつけるのはかわいそう。看護婦さんしばきそうになるから。
と・・・

・・・・・ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

父ちゃんにとって、ももは初めての子。
小さなももが押さえつけられて泣き叫ぶ姿はそりゃぁかわいそうですよ。。
でも乗り越えてくださいな・・・。

先生もゼィゼィという音が気になったようで、
明日も胸の音が聞きたいからと検診予約を入れて帰りました。



クリックお願いします♪→ 80-15-2.gif

2005年11月14日

追いつかない

我が家の次女なな。

以前も書きましたが勉強が大嫌い。

2年生になると、九九の暗記をしなくてはいけません。

でも・・・毎日毎日繰り返し言わせるんだけど、いつも間違う。

音読の宿題も相変わらず、カタカナやひらがなを間違えて読んだり、漢字も読めなかったり・・・

学校では相変わらず居残り。月曜日は何度注意しても忘れ物がたくさん・・・

担任の先生も長女すずに「お母さんに九九の練習してもらってるのかな・・」って質問してきたらしい。。

どうもあたしは何にもしないダメ母親と思われているようだ。(▼O▼メ)

毎日居残りして帰ってきたら宿題しながら寝てしまい、その後就寝時間まで宿題をやり・・・


毎日口をすっぱくして注意しても、勉強しようとしない・・


一体どうしたものか・・・(ノ_-;)ハア・・





クリックお願いします♪→ 80-15-2.gif

2005年11月09日

しまじろうって

最近もも宛にダイレクトメールが来る。
差出人はこどもチャレンジ(しまじろう)から。
一緒に入っていた「おまけ」のサンプルで遊ばせてみたら、結構楽しそう♪


上の子3人はしまじろうはやらせたことがなかったんだけど、どうなんだろぉ。。

仲の良いママ友達の中にも、しまじろうをやらせていた人がいなかったのでよくわからない・・


ネットで調べてみたら、資料請求でこんなのがもらえるらしい。
こどもちゃれんじbabyバナー2

資料請求だけでもしてみようかな♪(笑)




クリックお願いします♪→ 80-15-2.gif

2005年11月08日

マタニティビクス

少し前に手に入れたマタニティビクスのビデオ。
病院でもやっているんだけど、小さなももを置いては行けないので、気軽に始められるビデオでチャレンジすることにした。
ななを妊娠中にマタニティビクスは経験済み(病院にて)だったので、余裕〜♪なんて思いながらはじめてみた。



ところが・・・・・・




体が全く動きません・・・( ̄Д ̄;)


あたしってばものすごく・・それは一言では言えないほど運動不足なのです。。


昔マタニティビクスに通っていた頃はまだ21歳。ピチピチ♪・・とは言いませんが、それなりに若い体だったが、周りのあたしよりもはるかに年上の妊婦さんたちにも、体力では余裕で負けてました・・(;へ:)


そんなあたしも今や30歳・・・


そりゃぁ動かんよ・・体。


でも動かないからと言ってやらなければ余計に動かなくなる。


だからがんばってますよ。。
ビデオでは週に3〜4回が良いと言ってましたが、あたしの場合は普段の運動量が極端に少ないので、できるだけ毎日がんばってます。


最近は上の子たちも一緒に踊ってくるのですが、一人ハァハァゼィゼィ言っているあたし・・


これから寒くなるとあたしはきっと(いや・・絶対)外に出なくなる。。

今のうちにがんばって体力つけとかないと・・





クリックお願いします♪→ 80-15-2.gif

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

