+新着記事+

この月の記事一覧です

2005年12月19日

1歳のお誕生日会♪

続いて・・
【12/18】
もものお誕生日は12/20。
だけど平日なので、お誕生日会を本日開催することになりました♪
12/23が義父の誕生日なので、父ちゃんの実家で2人合同で開催。
 

父ちゃんのお友達が経営しているおすし屋さんで5人前のにぎりを4皿予約していたので、実家に行く前におすしを取りに行き、到着。

ご飯の支度もでき、さぁ始まるよ〜!って時に、主役のももはぐっすり
o( _ _ )o...zzzzzZZ

 
まぁあかちゃんだから仕方ないよね・・・と食事会スタート。
20人くらいの親戚が集まりワイワイガヤガヤ・・・楽しい食事会でした。
途中、主役のももが起きてきて、ご飯を一緒に食べ、落ち着いたところで一升もちのセレモニーが始まりました♪

2005-12-18-2.jpg

なんとか笑顔で担いだものの・・・・支えている手を離すとお餅の重さでしりもちついちゃいました(笑)


2005-12-18-1.jpg

あとはお餅を触って遊ぶ遊ぶ・・

お餅セレモニーが終わった後は、お誕生日ケーキ♪
2005-12-18-3.jpg

ももちゃんの代わりにお姉ちゃん達がペロリと平らげてくれました♪
主役のももはおじいちゃんのケーキにくっついていたイチゴをもらって、ごきげんごきげん♪

 
プレゼントもたくさんいただき、楽しいお誕生日会になりました♪





クリックお願いします♪→ 80-15-2.gif

たまごっちGET!

ここ数日バタバタしてたので日記をかけなかったよ・・・
【12/17】
今、子供たちの間でたまごっちが大人気ですネ。
先週10日にトイザラスで「エンたま」再販というのをテレビで流していた。
前日に問い合わせしたところ、6種類で500個くらいの販売だそう。

姉の子がクリスマスにたまごっちを欲しがっているけど、どこを探しても売り切れ・・・どうにか探してくれないか?4千円くらいまでだったらオークションでもいいから落札して欲しい・・と頼まれた。
いやいや・・・・新しいたまごっちは4千円じゃ落札できませんぜ!
と思ったあたしは、この10日発売のトイザラスに並ぼうと考えた。

上の子3人は「ケーたま」は持っているものの、やっぱり新しくなった「エンたま」が欲しいらしく、姉の子の為に買いに行く話をしたら「クリスマスはエンたまがいい」と3人が言い出した。
前回、この3つのたまごっちをGETするのにも10時OPENのトイザラスに9時前に並んでGET!でした。

・・・・が・・・・・
やっぱりテレビの力は恐ろしい・・・
同じように9時に到着した時点で500個すでに完売済み・・・・

トホホな気持ちでオークションを探すものの・・・
落札価格は全て6千円前後。
 


あたしは一度買うと決めたら絶対に手に入れる主義。
その代わり苦労して手に入れた代償は必ず払ってもらうことにしている。
前回のたまごっちも義母や義妹+双子の甥っ子にも並んでもらい20個近く買い、オークションで売りさばいた(笑)
そこそこな儲けをいただき、朝から並んだ苦労は吹き飛んだ。
 

今回もオークションで落札・・というのは絶対に避けたかったので、いろんな情報を手に入れ、17日にアカチャンホンポで再販(130個ぽっちだけど・・)の情報を入手。

全国的に宣伝している情報じゃないけれど、たまごっちを欲しがっている人はこんな情報を入手することくらいたやすいこと。
しかも130個くらいじゃ絶対すぐになくなる・・・
 

これはあなどっちゃぁいけない!と考え、
朝一から並ぶことに決定!

夜中3時前、父ちゃんが車でアカチャンホンポの前を偵察。
・・・まだ誰も並んでいない。
トイザラスの時は同じマンションのお友達のパパが夜中12時に並んでGETできたらしい。。
 


でも今から寝ると絶対に寝坊する・・・
じゃぁ寝ないで6時くらいに行こう。
あたしは風邪を引いているももとなな・たいちの4人で電車で後から行くことになっていたので、朝6時に父ちゃんとすずが2人で並びに行った。
お天気は最悪で雪が降っていて、2人は寒くて寒くてたまらなかったそうな・・
 

7時半くらいに電話がかかってきて、6時に着いた時6番目だった。
早めに整理券を配るかもしれないので、すぐに来てくれと。
 

あたし達は急いで用意し、2人の待つもとへ向かった。
8時過ぎに着いた時すでに50人くらいは並んでいたかな・・・
その後もどんどん並ぶこと並ぶこと・・・
あたし達は交代で車の中であったかいココアやパンなどの朝食を取りながら待っていた。
とうとう10時OPEN前に130個全て完売。
 

そして・・
1人1個の決まりで、前から順番に希望の色を買えるようになっていたので、子供たちは希望の色を選ぶことができました♪
姉の子は2色迷っていたらしいので、選べるようにどちらも購入。
プラス・・
うちは6人家族。小さなももちゃんももちろん1個購入できます。
・・・というわけで、その日発売の「冬の超2コたまセット」というのをとりあえず購入。
限定10個だったのであたし達の後ろの方の人で完売になりました。

2005-12-17-1.jpg
GETしたたまごっち達。

 
家に帰ってオークションを覗くと・・・
最後に選んだ2コセットのたまごっちが倍の値段の1万円前後で取引されてました。
姉に1種類選んでもらうと、2個セットとあと1つがあまったのでオークションに出品。
朝から寒い思いしてGETしたたまごっち。
3人分のたまごっち代くらいは利益出て欲しいよね(笑)




クリックお願いします♪→ 80-15-2.gif

2005年12月08日

突然の吐き気

昨日、子供たちが朝ごはんを食べているとき、お腹が痛くなった。
(陣痛とかじゃなくて、下痢っぽい・・)
急いでトイレに駆け込んだら、やっぱりくだしてた・・・

すっきりして部屋に戻り、また子供たちがご飯を食べているのを見学していたら・・・


・・・???吐きそう・・・・・・
またまたあわててトイレへ。。。


何も食べてないので、吐くものもなく液体だけが出てきた。


??????

何??つわりですか??



昨日は子供たちと同じものしか食べてないはず・・

熱もなく風邪の症状は全くない・・

その後吐くこともなかった・・


一体なんだったんだろう・・

もしかして・・・おなか減りすぎて吐いちゃったのかな(笑)



クリックお願いします♪→ 80-15-2.gif

2005年12月01日

サンミーならぬヨンミー

うちの父ちゃんはサンミーというパンが大好き♪
いつもはサンミーを買うあたしだけど、数日前から目をつけていたものの、ずっと売り切れ状態だった「ヨンミー」を発見!!!!


O(≧▽≦)O ワーイ♪
やっと買えた♪♪♪


2005-12-1.jpg


サンミーは3つの味だけど、ヨンミーは当然4つの味。
サンミーの味 + イチゴ です♪

残り2つだったので、父ちゃんの分とあたしの分を買い占めました(笑)



クリックお願いします♪→ 80-15-2.gif

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

