+新着記事+

この月の記事一覧です

2006年05月30日

春の運動会

5月28日は小学校の運動会でした。
本来は9月末〜10月にあるのですが、今年は学校内に耐震工事が入るため、5月になったようです。 
 
土曜日までの天気予報では「雨」だったのですが、当日はよく晴れたいい天気。
まだ2ヶ月になったばかりのののは、あたしの実家に前の日からお泊りでした。

 
父ちゃんは5時半に起きて、7時半開門の学校で並んで待ち、場所をとってくれました。

 
通常よりも練習する時間が少ない今年は、団技や競技ばかりで、いつものようなダンスなどは一切ない運動会でした。
 
今年はたいちが赤組・すずとななは白組でしたが、毎年のように悩むのはどっちを応援するか・・です。
親としてはどちらにも勝ってほしいのですが、そうもいかず毎年誰かが悲しむ結果になります。
いっそのこと、兄弟がある子供は同じ色わけにしてほしいもんだ(笑)
 
ものすごい天気に見舞われ、ももと父ちゃんは日焼けをし、あたしもぐったり・・・

結果は、
2006-5-28.jpg
赤組が勝ちました。 
 
すずとななは残念そうでしたが、みんなよくがんばってました♪
 
 
↓クリックお願いします♪
80-15-2.gif



クリックお願いします♪→ 80-15-2.gif

2006年05月25日

最近ハマっている

母の日のプレゼントとして、実家の母にニンテンドーDSと脳を鍛える大人のDSトレーニングをプレゼントした。

 
その時、一緒に↓

もっと脳を鍛える大人のDSトレーニングも購入。
 
1週間くらいは長女すずのDSを借りて遊んでいたのですが、父ちゃんがどうぶつの森にはまってしまい、結局、どうぶつの森をもう一枚、DSをもう一台購入することに。
 
あたしはもっと脳を鍛える大人のDSの方にハマってしまったので、毎日トレーニングしています♪
母も毎日トレーニングしているようなので、ソフトに飽きてきたら、交換してトレーニングしようと思います。
 
 
一番最初に脳年齢をチェックしたところ・・・・
思ったとおりだけど・・・

 
80歳

 
でした(笑)
 
わかっているけど、上手く手が動かない・・
なかなか難しいです(。-_-。 )ノハイ
 

↓クリックお願いします♪
80-15-2.gif



クリックお願いします♪→ 80-15-2.gif

2006年05月17日

おもちゃ王国へ【2日目】

【1日目】はこちら

 
【5/14】2日目
朝ご飯もバイキングの為7時過ぎに起床。
気になるお天気は・・・
 
まぶしいほどの快晴!晴れ
昨日、雨の為乗れなかった乗り物に今日は乗れるぞ〜〜〜っと子供たちも大はりきり♪
 
 
ホテルをチェックアウトし、開園したばかりのおもちゃ王国へ。
今日もカーネーションのプレゼントがあったので、ホテルでもらった分も合わせると、合計9本のカーネーションをもらいまいた(造花)
 
今日はホテルパックについていたキングフリーパスを利用。
これで乗り物は乗り放題だわ♪ 
 
 
最初に乗ったのは、メリーゴーランド。
ももを抱っこして馬車に乗ったんだけど・・・・やっぱり怖がってました
(o;TωT)o" ビクッ!
 
お天気の為、昨日とは違って人が並んでいるアトラクションが多数。
しょうがないよね。。
 
でもほとんどは並ばずに乗れましたヨ。
 
フリーパスの為、子供たちは好きなものに乗り放題。
同じものに7回乗ってみたり・・・(笑)
 
なんと!この日を最後に営業を停止する乗り物がありました↓
2006-5-14-1.jpg
最後だというので3回乗った(笑)
 
乗り物にも飽きたので、パターゴルフをして締めくくり。
2006-5-14-2.jpg
↑もも、初ゴルフ♪
 
結局、開園から閉園までの8時間、遊びに遊んだ子供たちは帰りの車の中でぐっすり{[(-_-)]}zzzzZZZZ
父ちゃんの実家にののを迎えに行き、家に帰りました♪
 
今回の旅行は、義母からのこどもの日のプレゼントだったのですが、とても楽しい旅行になりました。
今度来る時はののも一緒がいいな〜。

↓クリックお願いします♪
80-15-2.gif



クリックお願いします♪→ 80-15-2.gif

おもちゃ王国へ【1日目】

GWにどこにも行けなかったので、5/13・14と東条湖にある「おもちゃ王国」へ行ってきました♪

【5/13】
せっかくの旅行なのに、あいにくの雨雨
でも、おもちゃ王国には乗り物だけでなく、無料の室内パビリオンがあるので、そこで遊ぼうと思い朝7時半頃に出発〜♪
小さなののは今回は父ちゃんの実家でお留守番。
ののを預け、いざ東条湖へ! 
 
 
開園5分前に到着。
駐車場もガラガラ。
そりゃぁそうよね。こんなに雨降ってるんだもん。。。
 
ゲートを抜けると、母の日イベントの為、先着500名には子供たちに一本ずつカーネーションを配ってました。
少し進むとテンダーうさぎのピンキーがお出迎え。

人も少ないし、写真撮影のチャンス!と思ったけれど、初めて着ぐるみを間近で見たももはおびえまくり・・・写真は取れませんでした(;へ:)
 
室内パビリオンではももだけでなく、小学生組も楽しそうに遊んでいました♪
2006-5-13-1.jpg
ままごとハウスでお買い物♪
 
2006-5-13-2.jpg
↑14日までのKidsプレイランドにて
  
無料のパビリオンで散々遊び疲れたももが寝に入った頃、ちょうどホテルのチェックイン時間になったので、この日はこれでおもちゃ王国を後にしました。
 
この日のお泊りは、おもちゃ王国に隣接するホテルグリーンプラザ東条湖
ちょうど母の日イベントを開催(無料)しており、子供たちがあたしの為にケーキを作ってくれました♪
2006-5-13-3.jpg
↑スポンジケーキに好きなトッピング♪
 
2006-5-13-4.jpg
↑出来上がり♪
カーネーションと、子供たちからのメッセージカードを受け取り、みんなでケーキをいただきました♪
  
夜はバイキングで好きなものを食べました♪
小さな赤ちゃんでも利用できるように、離乳食のバイキングもありましたヨ。
 
お部屋に戻り、お風呂に行く準備♪
2006-5-13-5.jpg
↑もも、初の浴衣姿♪
 
夜。
初めての体験を一度にしたももは、大泣き・・・抱っこしても何しても泣き止まず・・・でした。
 
2日目へ続く→

 
 
↓クリックしてくれるとうれしぃ♪
80-15-2.gif



クリックお願いします♪→ 80-15-2.gif

2006年05月11日

泣いちゃった

先日、近くのライフに晩御飯のお買い物に行きました。
あたしはももと夕食の買い物をしていたんだけど、ななとたいちはもらったばかりのお小遣いでお菓子を買う為にお菓子売り場にいました。

 
あれ?すずはどこに行ったんだろう??
と思いながら、お買い物を済ませてレジで会計をしていると・・・
 
いました♪いました♪
なにやらボーと立っている。
??欲しいお菓子がなかったのかな?なんて思いながら、買ったものを袋に詰めていると、すずが持っている大きな紙袋に気がついた。
 
「何買ったん?」と質問すると、
「これ」と言ってうれしそうに差し出した。
なんと!!!
キレイなカーネーションでした♪

すずは前からこのカーネーションに目をつけていたらしく、あたしにずっと「ピンクと赤、どっちがすき?」と聞いていました。
このお花のことだったのね。

でも・・・・結構高そうよ。コレ。
しかも、この前の日曜日には、母の日のプレゼントだと言って、あたしの大好きなものを買ってくれたばかりだった。
 
その後も、おやつ買うのをガマンしてお小遣いを大切に使っていたすず。
プレゼントもらったからお花はいいからね。と言っておいたのに・・・
 
すずは残ったお小遣い全部を足して、このお花を買ってくれたのでした。
その為におやつ買うのをガマンしてたのね・・・
 
横でななやたいちがお菓子を買っていても、お花代でお小遣いすべて使うために自分のおやつは買えない状態になっていたのです。
 
すずは「母の日にプレゼントしたかったけど、このお花いつまで売ってるかわからないから・・早いけど渡すね」と・・
売り切れたりしたら大変だと思ったすずは、今のうちに買わなきゃ!と思ったらしいです。


 
あたしはうれしくてうれしくて、家に帰ってから父ちゃんに泣きながら報告

涙が止まりませんでした o(T^T)o


2006-5-9-1.jpg
↑コレもらった♪
2006-5-9-2.jpg
↑メッセージまでついてた♪

 
夜。
お小遣いすべてを失ったすずに、父ちゃんがこっそりお小遣いを渡してました♪
もらったお小遣いは自分の好きなように使ってネ。
 
↓クリックお願いします♪
80-15-2.gif



クリックお願いします♪→ 80-15-2.gif

2006年05月02日

お宮参り&お誕生日

【4/30】
少し遅くなりましたが、ののちゃんのお宮参りに行ってきました。
前回ももの時は、あたしたち家族1組だけのお祈りだったのですが、今回は10組近くいました。
その前もその後も続々とお宮参りに来る人たちがいました。
お天気がよかったからなのかな?
 
祈祷が終わり、おしるしといわれる粗品?のようなものをいただき、次は写真撮影の為、スタジオアリスに行きました。
 
主役であるののちゃんの衣装を選んでいると、「ももちゃんもいかがですか?」のお声が。
 
・・・ってことでももにも衣装を借りる(無料)ことになりました。
ドレスよ♪ドレス♪
 
 
ののちゃんは撮影の間、終始大きな目を開けており、とてもおりこうさんにしていましたが、ももがぐずったりして撮影はももの状態に合わせて・・・といった感じになりました。
 
2006-4-30-2.jpg
↑着物で撮影

2006-4-30-1.jpg
↑ドレスでも撮影♪

2006-4-30-3.jpg
↑お姉ちゃんたちとの兄弟写真
 
父ちゃんの実家には親戚一同が集まり、のののお宮参りのお祝いの為、お寿司などのご馳走の準備をして待っていてくれました。 

今日は長女すずの10歳のお誕生日だったのですが、お宮参りと重なりケーキを用意できませんでした。すずには前もって話しをしていたので納得済みでしたが、やっぱりかわいそうだな・・・と思っていました。
 
すると!義母がすずのお誕生日のケーキも用意してくれていました♪♪
 
お宮参りも無事に終わり、すずもみんなに祝ってもらえてよい一日になりました♪ 

 
ちなみにすずの誕生日プレゼントは・・・
ニンテンドーDS Lite + どうぶつの森
父ちゃんの方針で携帯用ゲーム機は一切買わない約束でしたが、すずに関しては、約束も守るし、ののやももの面倒をよく見てくれるので特別に許可が下りました。
 
学校のお友達がみんな持っていて、話が盛り上がっていても入れない・・・と嘆いていたので、とても喜んでいました♪

クリックお願いします♪
80-15-2.gif



クリックお願いします♪→ 80-15-2.gif

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

