+新着記事+

この月の記事一覧です

2006年06月25日

やっと届いたパール達♪しかし・・

うちの店で人気bPと言っても過言ではない、高品質半丸パール。
今回は新色も発注したので楽しみに待っていた。
そして先日仕入れた分が到着〜・・・が!!
 
2006-6-24.jpg
  
明らかに色が違う・・・
既存品を仕入れるわけではなく、工場へ希望色の製造発注をするため、色に違いが出てしまうのでしょうが・・・・ 
それでも明らかに違う色を送られてきたらビビるってば(笑)
他のサイズは同じ色なのに、一番小さいサイズだけが違う色・・なんで???
仕入れには数十万というお金が動く。しかもお客さまも待っている・・・
こんな事じゃぁ困ります。


今回の仕入れ分は、人気色の為在庫切れになっていた分の補充。
補充って言ったって、それでも数十万粒の仕入れ。
 
この商品のアピールポイントは、サイズが違っても色が同じ!って所だったのに、これじゃぁ売り物になんねぇ(▼O▼メ)
 
待っていただいているお客様にさらに待ってもらうようお詫びのメールを入れ、製造工場にクレームのメールを送り、返品交換などの手続きもろもろ・・・ 

海外での製造の為、クレームメールももちろん英語。
この仕事を初めてから取引相手とはすべて英語だけど、返品とか今までなかった為、それだけで気疲れ・・・
指定した色での製造を!とサンプルも同封。
 
取引はすべてフェデックス便を利用するのですが、こちらからの発送は初めてだったので、終始ドキドキ・・
 
しかも、HPから集荷依頼を出したにもかかわらず、指定した日に取りに来ない!カスタマーセンターに電話をし、改めて集荷に来るよう依頼。
センターの姉ちゃんにも、焦りの為少しキレ気味(笑)(電話に出た姉ちゃん・・ごめん)
 
急いでいる時に限ってこんなことになるんだよね・・・(;へ:)
ホントついてない|||(-_-;)||||||どよ〜ん
 
ここ数日で絶対老けた!(笑)



クリックお願いします♪→ 80-15-2.gif

2006年06月12日

駐禁

今度改定された駐車禁止法、すごいねぇ。
家の近くでもウロウロしてる。
確かに道はかなり広くなった気はしましたけど、昨日も買い物から帰ってきて荷物を部屋に持って帰っている間も気になってしょうがありませんでした。
うちは駐車場が少し離れているので、いつも子供たちと荷物を先にマンションの下で降ろしてから、父ちゃんが車を戻しに行くのです。
今までだったら、荷物を持ってあがって少し休憩・・なんてこともできたのですが、今じゃぁそれはあまりにも怖すぎです。
 
 
毎日家に集荷にくるクロネコの兄ちゃんに、「車大変やねぇ」って聞くと、「この辺に来る僕たちは営業所から荷台引っ張ってくるから大丈夫なんスけど、こないだ車の人がやられましたよ。。んで、ヤマトの偉いサンが警察に話をしに行ってました。僕らは3回きられる(違反キップ)と営業停止になっちゃうんですよぉ・・」と言ってました。
 
警察官の娘になったあたしがこんなこと言っちゃだめなんでしょうが・・・
ここからはあたしの勝手な意見デス。
 
クロネコヤマトや佐川急便・郵便局のように、デカデカと社名を出しているトラックなんかは、明らかに配達途中のはず。
配達ほっぽり出して遊びに行ってるわけないよね。
次の配達もあるだろうし、すぐに車に戻ってくるのがわかっているのに、その隙に注禁とるのはいかがなもんでしょうか・・・
 
配達区域によっては、助手をつけて配達している間車に残っているようにしているらしいけど、人件費も勿体無いと思います。
一時預かりの駐車場も値上げしているし・・・
こんなことが続いて、運送料の値上げとかされたらたまったもんじゃない!

駐車違反は違反なんだけど、ケースバイケース・・って考え方はできないのでしょうかねぇ・・・・
と思いました。
 
ニュースを見ていると、怒鳴られた・・などの話が出てきましたが、怒鳴られたくらいで済んだからいいけど・・・この先大丈夫なのかな?

 
 

 
↓クリックお願いします♪
80-15-2.gif



 



クリックお願いします♪→ 80-15-2.gif

2006年06月08日

近所付き合い

頭にきた!
 
昨日洗濯物を干していると・・上の階のおばちゃんが、わざわざベランダの柵から手を出して、うちのベランダに向けて洗濯物のホコリや毛玉などをパタパタはらっていた。
 
うちのマンションは40世帯ほどの小さな分譲マンション。
そのうち2軒のみ、ベランダが6畳ほどの広さで吹き抜け状態になっています。
それ以外の部屋は普通のマンション同様、上の階のベランダが屋根代わりになっています。 
 
あたしのうちはその広いベランダの1つ(2階)なんですが、上の階からの洗濯物が落ちてくることもしばしば。
 
中でも真上である3階のおばちゃんはかなり落としてくる。
洗濯物を落とすばかりか、ハンガー・洗濯バサミ、竹の30センチの定規が落ちてきたこともありました。
 
ももも含め、子供たちはベランダに出ることがあるので、竹の定規やハンガーが上から落ちてくると危なくて危なくて・・・
 
それにそのおばちゃんがするように、うちの洗濯物を干している真上でホコリをはたかれるとかなり気分悪い。
 
しかもこのおばちゃん、以前にティッシュを一緒に洗濯してしまったらしく、粉々になったティッシュのくずをうちのベランダの上ではらい落とした。
その日は、黒い物ばかりを洗濯して干していたので、うちの洗濯物の上には真っ白のティッシュの雪が・・・。もちろん床もティッシュのくずだらけ。
 
それまでにも洗濯物のホコリを落としているのは知っていたけれど、分譲マンションだと、賃貸のように簡単には引っ越さないので、ご近所付き合いもあるし・・・と思い、ガマンしていた。 

 
でもさすがに腹が立ち、今回は上のおばちゃんに向かって「柵を越えて洗濯物のホコリをはらうのやめてもらえませんか?うちの洗濯物にホコリが全部落ちてくるんで・・・」と言った。
 
返ってきた言葉は・・・
 
あ〜〜。これね。汚いものをはらっているわけじゃないから大丈夫よ。
 
ティッシュも鼻をかんだとかじゃなくて、洗濯していたものだからキレイから大丈夫よ。
 
おたくさんも洗濯物取り込むときどうせホコリはらうでしょ。
 
 

・・・はい??????
 

それからのやり取り・・
あたし:いや・・・うちがホコリはらうからとかじゃなくて、人のうちのベランダの上でパタパタするのはおかしいでしょ?やめてって言ってるんです!
おばちゃん:ここで(柵内)でホコリはらってただけじゃないの!
あたし:さっき柵から手だしてパタパタしてたから言ってるんです!
おばちゃん:じゃぁうちはどこでゴミ落としたらいいのよ!!!

・・・このやり取りを聞いて、お休みだった父ちゃんがベランダに出てきた。
父ちゃん:やめろ!って言ってんのじゃ!何回おんなじことするねん!見てないと思ってんのか!前からずっとやってるやろが!!!!柵にも洗濯物かけたらあかんようになってるやろ!
あたし:前もティッシュ落としてたでしょ。あの時にも、柵越えてパタパタするのやめて・・って言ったはずですけど・・
おばちゃん:いや・・嘘やわ、そんなん。去年かそれくらい前のことでしょ?柵にかけるのもたまにでしょ。あたし手が悪いからそんなに頻繁に布団干さないしね。
あたし:嘘じゃなくて・・・とりあえず謝るのが普通じゃないんですか?あたしがおたくのベランダでホコリ落として言ったら気分悪いでしょ?
おばちゃん:ど〜ぞどうぞ♪落としてくれて結構よ。あ・・謝ったらいいの?はい!どうもすみませんでしたね!
 
・・と言って部屋に消えていった・・・・

腹が立ってしょうがないあたしはマンションの管理会社に電話した。
ことのいきさつを話し、直接話しても聞く耳を持たず、相手がこんな態度だと話にならない・・と訴えた。

でも、管理会社の人は、「苦情は聞き入れましたが、こちらからは直接3階の人には言えないので、理事会を通して、気をつけてください・・くらいになりますがプリントは配布するように言っておきます」という返事だった。
 
その後、ベランダを見ると、おばちゃんは柵に毛布をかけて干していた。

 
(ノ_-;)ハア…
 

 
↓クリックお願いします♪
80-15-2.gif





クリックお願いします♪→ 80-15-2.gif

2006年06月05日

ぷちお小遣い♪

久々に通帳記入に行きました。
 


 
 
・・残高が増えてる!
 
あたしはパソコンをいじるのが大好きなので、いろんなサイトでちまちまとアンケートなどに答えてポイントを貯めているのですが・・・
 
そのポイントを換金した分が振りこまれてました♪
そういえば、少し前に換金手続きをしていたような・・・(笑)
 
今回振り込まれていたのは、mpack(エムパック)

というサイトでした。
このサイトからは頻繁にアンケートのお知らせが来て、ホントに頻繁に答えてポイントを貯めていました。
このサイトからの振込みは今回で3回め。
合計6千円ほどの報酬をいただいています♪
 
これからもちまちま答えてやるぞ〜〜〜〜♪
 

↓クリックお願いします♪
80-15-2.gif




クリックお願いします♪→ 80-15-2.gif

2006年06月03日

いいお天気だったので・・

今日もいいお天気でした。
小学生組は学校が休みの為、土曜日・日曜日になると「今日はどこか行く?」の質問攻め。
毎週・毎週どこに行きたいのでしょうか・・(笑)
 

今日はどこにも行く予定がなかったので洗濯物を干したりしていると、実家の母から電話が。
「いいお天気だから公園に行こうかと思ってるんだけど、来る?」のお誘いでした。
姉の子供たちも来るということだったので、みんなで遊びに行くことにしました。
 

さすがに天気がいいこともあり、公園は結構な人たちがいました。
あたしはののをベビーカーで連れて行くので、父ちゃんがももを自転車に乗せて先に行ってました。
 
ベビーカーを押しながら到着すると・・・
水辺でビショビショになっているももの姿が真っ先に目に入ってきました。
2006-6-3-1.jpg
 
)゜0゜( ヒィィ
 
着替えは持ってきてるけど、こんなに早く水浸しですか・・・・
 
でも、ももが楽しそうだからいっか♪
 
子供たちは姉の子たちと遊びまわり、ももは父ちゃんと水遊び。
ののは日陰であたしと母とお留守番でした。
2006-6-3-2.jpg
 
姉の子が乗ってきた、キックボードに興味津々のももは勝手に拝借して触りたおしてました。
2006-6-3-3.jpg
 
たっぷり3時間ほど遊び、楽しいお休みとなりました。
 
もうすぐ梅雨。
お天気のいいうちにたっぷり遊ばせてあげないと・・ですネ。

 
↓クリックお願いします♪
80-15-2.gif



クリックお願いします♪→ 80-15-2.gif

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

