+新着記事+

この月の記事一覧です

2006年10月31日

ピアノの発表会のこと

29日に長女すずのピアノの発表会が無事終了しました♪
 
何度も経験している発表会だけど、今回もやっぱり緊張気味のすず。
でも前の晩に最後の特訓をしたのがよかったのか、本番はなんとか弾くことができました♪

2006-10-29.jpg
 
そして・・
あたしの姉は昔ピアニストを目指していたので、今でも先生とは仲良し。
なので、毎回発表会の時にはお手伝いをしたり、自分も出演したり・・大忙しです。
 
今回は自分の娘との連弾と、個人演奏、ミュージックベルなどなど・・・
弾いた曲は、ショパンのワルツop34No1という(知ってる?)結構長めの曲なのですが、よくまぁ練習したねぇ・・・と自分の姉ながら関心しました。
 
そして!小学校6年生の女の子がショパンの幻想即興曲(これは有名なので聞いたことあると思います)をこれまた上手に弾いていました。
これには客席も感動でしたね〜♪
 
すずがこんなすごい曲を弾ける日が来るのが今からすごく楽しみなのです。
(ピアノ聴きながらゆっくり紅茶・・なんて優雅な生活してみたいわ(笑))



クリックお願いします♪→ 80-15-2.gif

2006年10月28日

お買い物

今日は、突然1人座りをしてひっくり返るののの為にカーペットを買いに行ってきました♪
 
そろそろ寒くなってきたし、カーペット敷かなきゃなぁ・・って思っていたところだったのでちょうどよかったです。
 
そして・・・こないだ買ったはずのお米がまた残り3キロくらいになってきたので、またまた焦って買いました(早めに気がついてよかった)
 
他にもアカチャンホンポに行って、おしりふきをたっぷり♪
今オムツは全部で12〜13パックほど保存中なので今日はおしりふきを保存するために(笑)
 
12袋入りの箱を5ケース・・・
ホントは10ケース買おうと思っていたのですが、父ちゃんに「どこに置く気?」と聞かれ・・・答えられなかったので渋々5ケースに・・
 
でもおととい2ケース買っておいたので合計7ケースに・・
(`ー´) ヒャヒャヒャ
 
明日は長女すずのピアノの発表会です。
最後の練習に付き合い、失敗しやすいところを何度も練習させましたが、
緊張しぃのすずは明日失敗せずに弾けるか心配です。
 



クリックお願いします♪→ 80-15-2.gif

2006年10月27日

1人座り

昨日の夜、何の前触れもなくののが1人座りをしました。
はっきり言って焦りました。
だって、何やらズリズリハイハイしてるからご機嫌だわ〜♪って思って用事していたのに・・・振り向いたらチョコン♪って座ってこっち見て笑ってるのよ(笑)
 
カワイイやらおかしいやらであたしも笑ってるとさらに笑うのの。
1人でお座りできたんやね〜〜〜♪って笑っていたのもつかの間。。
 
寝かせても寝かせても起きてきては座る。
で・・・ちょっと目を離した時、ゴン・・・・・そう・・・後ろにそのまま倒れてました。
うちはまだフローリングにカーペットを敷いてない状態。
直にフローリングで頭打っちゃいました。。。
 
幸い頭の下に何もなかったし、倒れてた格好からしてナナメに倒れていった様子。
 
でもこれからは、ちょっとの間も目を離せない。
 
その前にそろそろカーペット本気で敷かなきゃ寒くなるなぁ。
 
それはそうと・・・
義妹の2組目の双子ちゃん。
11月2日に誕生が決定しました(帝王切開)
すごく楽しみ♪



クリックお願いします♪→ 80-15-2.gif

2006年10月25日

友達との距離

月曜日、5年ぶりくらいにバイト時代のお友達が家に遊びにきました。
すごく懐かしくて、でも長い間会ってない感覚はなくて・・・
すごく楽しかった♪
 
その夜もこれまた久々の友達から電話がかかってきて、喜んで話をしていた。
 
でも・・・本当はこの日、年下なんだけどすごく仲が良かった友達から電話がかかってくる予定だった。
でも電話がなかった。
 
1週間に1回は家に泊まりにきたりしてすごく仲がよかったんだけど、ある日突然連絡が途絶えた。
彼女が彼氏と一緒に住みだして、ご近所じゃなくなったのも理由の一つ。
 
そしてあたしはももを妊娠し、ののを妊娠し・・・バタバタとしていたのでゆっくりと連絡を取ることをしなかった。
何度かメールを送った。でも返事がなかった。
 
実家が近所なので、1度だけバッタリ会ったことがあった。
「メールしますね〜」とだけ言われ別れたんだけど・・・
結局その後メールが来ることもなかった。
 
そして日曜日。違う友達を通じて、彼女が今元気にしていることがわかったので電話をした。
今は忙しくて1週間に1日しかお休みがないので、水曜日だったら会えるかもしれないから、月曜日に電話しますね〜と言われた。
 
すごく楽しみにしていたのに結局電話がなく、火曜日になっても電話はなかった。
そして今日。
会えるかもしれない・・と言っていた日でしたが、やっぱり何の連絡もなかった。
 
あんなに何でも話していつも一緒にいたのに、少し会わないとこんな感じになってしまうのかな・・・と少し落ち込んだ。 
 



クリックお願いします♪→ 80-15-2.gif

2006年10月22日

担任の先生

ブログ友達のユキちゃんの記事を見て今日は小学校の担任の先生について書きます。
 
どうやらうちの2号ななは担任の先生運?がないようです。
現在は3年生のなな。
以前の記事でも書きましたが、2年生の時の担任は超厳しいお方。
 
厳しく厳しく勉強漬けにされた2年生の頃とは打って変わって・・・
今回3年生になったななの担任の先生は・・・
 
 
超甘い先生。 
 
 
この先生は長女すずの1年生の時の担任の先生だったのですが、何事もなく学校生活を送るすずにとっては問題のない先生でした。
 
でも・・・
夏休み前の最初の個人懇談の時。
2年生の時の夏休みの宿題を中途半端にして全部終わらなかったのはなな一人。
(確かに最後までチェックしなかったあたしが悪いンだけど・・)
9月の新学期が始まってからも夏休みの宿題を終わらせるべく担任の先生は毎日毎日居残り勉強をさせていたわけです。
その件があったので、今回は懇談の時に「2年生の夏休みの宿題はこんな感じであんな感じで・・・・だから夏休みの宿題はこんなものを出しました。っていうのを別紙に書いてあたしに渡してください」とお願いしたのです。
ついでに「忘れ物があったら、連絡帳に書かせるようにしてください。でないと何をいつ忘れていったのかがわからないので・・」と言っておいたのに・・
 
何も連絡(別紙)がない上に、忘れ物も連絡帳に書かされていない(忘れ物いっぱいしてるのに)
あたしが言ったことは何一つ覚えていないご様子。
確かにね・・おばあちゃんぽいのよ。歳が。体育の授業したら死んじゃうんじゃないか??ってくらい(笑)
 
その超甘い先生は、ななが1週間ほど音読の宿題をしていなかった時、あたしが学校に電話して「(ななが)最近音読の宿題がないと言っていたので信用していたんですが、ずっとあったんですね。あの子音読カード(音読を聞いたら親がサインするカード)提出してました?」と聞いた。
 
 
先生から帰ってきた答えは・・・
 
 
 
「あ〜〜〜。しばらく出していなかったから、してなかったと思いますよ〜」
 
 
Σ(。・Д・。)ハイ?????
 
こんなことでいいのでしょうか??
  
 
2年生の時の反動からか、怒らない先生のおかげ?で宿題はやらないわ、授業は聞かないわ・・好き放題している訳ですよ。。
 
この1年間は諦めたほうがいいのかなぁ・・・
 




クリックお願いします♪→ 80-15-2.gif

2006年10月20日

喉がやられた・・

あたしはいつも季節の変わり目になると喉をやられますもうやだ〜(悲しい顔)
 
熱が上がるわけでもなく、体がしんどいわけでもないんだけど・・
咳が止まらなくなるんです。。
 
話していても咳き込み、寝ていても咳き込み・・・もう何年も同じ症状なので慣れてるっちゃぁ〜慣れてる訳なんだけど・・
 
市販の咳止め薬って飲んだことないんだけど、効くのかなぁ?
とりあえず家の中ではマスク(子供の給食用の予備をいただき♪)をしてるんだけど、マスクって違和感ありありなので大嫌い。
 
この症状は当分続きそうだなぁ・・・(今までの経験から)



クリックお願いします♪→ 80-15-2.gif

2006年10月16日

新しいブログ

お久しぶりです。。
実はあたし・・新しいブログをこっそり書いてました(笑)
 
それは20日ほど前のこと・・・
今度こそ本気で痩せよう!と決意して始めたダイエットだったのです。
そしてこっそりとダイエット日記をつけていたのです。
 
でもあたしは・・いつも長続きしない・・・
なのでここでは黙っていました。
 
が!!
やっぱり一人ぽっちは寂しい(;へ:)のでみんなに応援してもらおうと思ってお知らせしました(寂しがり屋)
 
こちらとはHNを変えてますが、間違いなくあたしです(*゜▽゜*)
昨日から実際の体重も書き込むというかなり恥知らずなことをしてますがよかったら応援してください<(_ _)>
※ホントに太ってたんだ〜〜〜って思っても口に出さないように!(笑)

http://mlmrejuvenation.blog78.fc2.com/



 




クリックお願いします♪→ 80-15-2.gif

2006年10月05日

買出し

ふとお米を見たら・・・・3キロきってる・・・
我が家では毎日7合お米を炊くので、3キロきるとドキドキです(笑)
 
なので、今日は雨でしたがお買い物に出発〜♪
いつもは長女すずが車の中でももとののの面倒を見てくれるので楽チンなのですが、今日は平日。上3人は学校の為不在。
 
いっぱい買い物あるのに〜〜〜。
 
でもでも買ってきましたよ。
お米20キロにおむつ2パック。ののの離乳食山ほど(作れってば!)、業務用スーパーにて袋5つ分の食材たち。
その荷物を車に運ぼうと思ったあたしを見かねたのか、駐車場の警備員のおじちゃまがあたしの荷物を車まで運んでくれました。
それはそれは執事のように(笑)
 
持ってかえってきた食材たちは当然冷蔵庫に入れられるのですが、ついつい買いだめしちゃうあたしは冷凍専用庫が欲しいのです。
 
でも父ちゃんは許してくれない。
これ以上買いだめするだろうから・・・だとさ。



クリックお願いします♪→ 80-15-2.gif

髪の毛をむしる・・

のの(6ヶ月)は最近、寝る前やおなかが減ったりしてぐずる時、両手を後頭部(首あたり)に持って行き、思いっきり髪の毛をつかんでむしり取ろうとします。
 
 
今までこんな子はいなかったのではっきり言って衝撃的です。。。
 
 

 
もう既に癖になっているようで、すぐに髪の毛を捜して後頭部をモゾモゾ・・・そしてブチブチ・・・
(。-_-。 )ノハイ・・薄くなってます・・・
 
 
どうしてあげたらいいのかな?



クリックお願いします♪→ 80-15-2.gif

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。