+新着記事+

この月の記事一覧です

2006年11月28日

早く寝ようね。。。

最近ももはやたらと話をします。。
 
でも・・あんまり良くないことを話しちゃうんですよねぇ・・・
 
 
テレビを勝手につけたり消したりしたときに、「こらぁ〜〜!」ってあたしが怒ると・・・・
 
 
 
 
バカ _s(・`ヘ´・;)ゞ..
 
 
 
 
 
と言ってどっかに行きます・・・・ 
 

 
 
 
(゜ロ゜;)エェッ!?
バカ????
生んでやったあたしに・・・バカ????
 
 
 
あたしは関西弁なので、バカ・・というよりも・・アホ・・の方なんですけどねぇ・・・
一体どこで覚えたんでしょう・・・・
 
 
昨日の夜は、あたしのまくらを横取りし・・・
 
「もーちゃんのまくあ!!」と・・・
 
 
まくあて・・・・まくらですよ。。お姉さん(笑)
 
 
そして父ちゃんが「それママのやろぉ〜〜。早く自分のまくらで寝〜や〜」と言うと・・・
 
 
 
「パパきあいっ!」と・・・・※パパきらい・・と言っているようです
どうやら「ら」を「あ」と言ってしまうようですね。。
 
 
そして、自分より小さなののに対しては、お姉ちゃんぶりをますます発揮。
 
電気を消したリビングに向かおうとするののに向かって、
 
「まっくあよ〜〜〜(まっくらよ)。すーちゃんまっくあ!なーちゃんまっくあ!たいちくんまっくあよ〜」と・・・
 
上3人は寝ていてお部屋は(リビングの向こう側)まっくらだと伝えているようなのです。。
 
 
せっかく教えてもらったののは・・・
 
 
無視してリビングの方へ行こうとします(笑)

 
そしてももに「あっち行って〜〜や〜〜〜」と言われてしまうのです。
 
 
 
以上、夜中2時の出来事です。。。眠い・・・・
 
 



クリックお願いします♪→ 80-15-2.gif

2006年11月24日

喜ぶ長女・・しかし・・

先日22日はDSソフトのラブ&ベリーの発売日でした。
前々から長女すずにはヒミツにして予約していたのを取りに行ってきました♪
 
すずは4月の誕生日にプレゼントしたDSライトとどうぶつの森だけで遊んでいたし、ずっともも&のののちびっ子姫の面倒をあたし以上に(笑)見てくれていたので、意味もなくプレゼントすることに決めたのです。
 
クリスマスはでかくなりすぎたすずのために大きいサイズの自転車をあげることに決まっていたので、すずはクリスマスプレゼントを選ぶ権利をなくしていたのです(笑)
 
そして発売日当日。
買ってきたラブベリで遊んでいたのは・・・ 

 
 
 
父ちゃん! 

 
 
  

 
何もない日にプレゼントすると、他の子たちにも同じことをしないといけないから・・・という理由で、ラブベリは父ちゃんのものということになりました・・
32歳のおっさんがよ・・・ラブベリて・・(笑)
 
 
当然すずは「父ちゃん〜〜〜ラブベリ貸して〜〜」と言って借りに来ます。
 
普通にこう言って借りに来るんだけど・・この会話がおかしいとは思わないのか?
 
すずは、「これお金使わんし楽しいわ〜〜〜♪」と言って、それはそれは楽しそうに遊んでいるのです。
 
 
 
でも・・・
 
 
彼女は知らない・・・ 
 
 
 
このソフト、今までのカードに対応しているだけでなく、2006年冬コレクションにも対応しているのです。。
 
 
でもこのことをバラしちゃうと・・・ 
 
 
またゲームしてカード集めたい〜〜〜〜〜って言い出すわよね。。
 
当然次女ななも欲しがるし・・・
 
んなことしたらまたお金かかるじゃない。。。
 
 
教えてあげようか、このまま黙っていようか・・・悩み中(笑)



クリックお願いします♪→ 80-15-2.gif

2006年11月18日

うるさいっ!

今日はあたしの実家に遊びに行きました。
 
そして晩御飯をみんなで食べていると・・・
 
4号ももが遊び食いし始めたので、ちゃんと座って食べ〜〜や〜〜〜〜
と言うあたしに向かって・・・・ 
 
 
 
 
 
 
うりゅちゃいっ!
 
 
 
 
 
 
(゜゜;)ハイ???
 
今あたしに向かって「うるさい」と言ったわね。。。
 
 
えーーーえーーー確かにうるさいですとも!母だもん(笑)
 
 
 
そんなももですが、家に帰ってから5号ののが泣き出すと・・
 
 
「ママ〜〜。のんちゃんエーンしてる〜〜〜〜」と教えてくれる。 
 
 
ハイ・・・近くにいてるので、もちろん泣き声聞こえてるんですが・・(笑)
 
 
どんどん言葉を発するもも。
観察が楽しくて仕方ありません(笑)



クリックお願いします♪→ 80-15-2.gif

2006年11月13日

年賀状

今日はめっきり冷え込んで、寒かったです。。
思わず毛布を出しちゃいました(笑)
 
最近、あちらこちらで年賀状の街頭販売を見かけるようになりました。
あれを見ると、もうそんな時期なんだなぁ・・と焦ります(笑)
 
 
あたしは毎年年賀状が出来上がるのが、元旦から翌日(笑)
今年こそは早く作るぞ!と意気込むものの・・ギリギリにならないと作りはじめない・・・(ギリギリじゃないか・・過ぎてるし)
 
あぁ・・・今年はどんな年賀状にしようか・・・
 
5人目ののが生まれた事はあまりお知らせしていなかったので(また子供?と思われるから 笑)年賀状でのお知らせになっちゃうなぁ(笑)



クリックお願いします♪→ 80-15-2.gif

2006年11月10日

わたしがあなたを選びました

少し前(少しかな?)に話題になった・・
このサイト
ここを見てから本が欲しくなり・・
買っちゃいました♪
 

2006-11-10.jpg

 
これを読んでいると、授かった時の気持ち・つわりの辛さ・陣痛の痛み・分娩の苦しさ・・そして、生まれた時の喜び・・
色々な思いが頭を駆け巡り、自然と涙が出てとまりませんでした。
 
生まれた時はあんなにうれしくてうれしくてしょうがなかったのに、大きくなるにつれて、居てるのが当たり前に感じ、イライラしたり、うるさく思ったり・・・・
 
せっかく自分を選んで生まれてきてくれたのだから、自分勝手に怒ったりしちゃダメだな・・・と反省。

妊娠がわかった瞬間から「母」として一緒に過ごしてきた赤ちゃん。
自分のおなかの中で動き回るのを感じたり・・
父親では感じ取られない「関係の深さ」がありますよね。
 
もう1つの自分の命として、大切に育てていかなきゃなぁ・・・と改めて思いました。



クリックお願いします♪→ 80-15-2.gif

2006年11月06日

双子♪双子♪

11月2日。予定通りに義妹の帝王切開の手術がありました。
無事に生まれてきたのは、女の子の双子ちゃん♪
 
そして昨日、見に行ってきました〜〜♪
ちっちゃい赤ちゃん、めちゃカワイイ〜〜〜
ののは4キロ弱あったのでこんなちっちゃい時期はおなかの中で過ごしていたもんで・・・(笑)
 
2006-11-5.jpg 一人はハゲちゃびん♪そしてもう一人はちょいフサちゃん。
 
上の双子くんを見に来た時は、「そっくり〜」って思ったんだけど、今回は「あまり似てない?」って感じでした。
 
でも・・少し大きくなったら見分けつかなくなったりするのかなぁ・・・


どちらにせよ無事に生まれてきてくれてよかったです♪



クリックお願いします♪→ 80-15-2.gif

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

