+新着記事+

この月の記事一覧です

2007年01月18日

変質者に注意

昨日、大変なことが起こりました。。。
 
学校から帰ってきたすず。。
部屋の中の物に当たり散らし、声を上げてないている。。 

 
普段すずは、ななやたいちとケンカしてイライラしても部屋のドアを「バンっ!!!」と閉める程度。
泣くのも「シクシク・・メソメソ・・・」って感じでおとなしい泣き方。
 
すずを育ててもうすぐ11年。

正直、こんなすずを見たのは初めてでした。
 
で・・理由を聞いたんですが・・・
 
泣きじゃくりながらも「嫌・・・言いたくない・・・絶対嫌・・・・・」と。
 
 
これは普通じゃないな・・・と感じたあたしは、すずを落ち着かせながら聞き出しました。
 
 
声を上げて泣きながらすずが話したこと・・

 
それは・・・
 
 
下校中、変質者にスカートの上からだけど下の方に手を入れられたらしいのです。。
  
 
相当なショックと怖さから、手も足も震えていました。。
 
 
だけどすずは、犯人の着ていたジャンパー・髪の色・髪の長さ・背の高さなどを覚えていたので、学校に連絡後、警察にも連絡しました。
 
そして警官が家に来て詳しく聞き、その後、署の方に行き、さらに詳しく話し、すずが痴漢にあった場所の見回りもお願いしました。
 
 
今日の朝はあたしが学校の近くまで送っていき、帰りは迎えに行きます。 
あたし(大人)がいると、子供だけでは渡っちゃいけない大きな信号が渡れるので、痴漢にあった場所を通らなくていいのです。
 
それにしても・・・・
犯人は20歳台の男だったのですが、4年生相手に(制服着てるから明らかに小学生だとわかる)しかも、集団下校じゃないにしても、全校生徒が同時刻に下校している午後3時前後の明るい時間に・・・・
 
あたしの家は、大通りに面していて、人通りも多い。
人通りが少ない日なんてほとんどないに等しいくらいの場所。
 
そんな中でも痴漢してくるなんて・・・
完全におかしい人ですよね。
腹が立って仕方ありません。
 

 
捕まったところで、すずの心の傷は消えないだろうけど、それでも捕まって欲しいと思いました。
 
 
今日から学校に迎えに行くあたしですが、もしかしたら今日もうろついてるかもしれないと思うと、見つけ出して殴ってやりたい気分でいっぱいです。。
 
 
昨日の夜、父ちゃんとこのことについて話していると、「顔を覚えてないのは仕方がない。怖かっただろうし。人を覚えるのは結構大変。覚えるとしたら、下から覚えたらいいんやけどなぁ。靴とかズボンとか。。特に男は、女の人と違って靴やズボンをしょっちゅう替えたりしないから」と言ってました。
 
さすが警察官の息子だな・・・と変なところで感心(笑)
 
 

あんな泣き方をしていたすずのことを思い出すと、今でも悔しさと怒りがふつふつと沸いてきます。。。。

 
あたしも含め、お子さんがいらっしゃる方は(女の子だけじゃなく)、「明るいから、人が多いから・・・」と安心してはいけませんね。。



クリックお願いします♪→ 80-15-2.gif

2007年01月11日

便秘薬

今日は、毎年行っている近くの戎神社に行きました。
 
昨年のおみくじは大吉だったのですが・・
 
今年は「吉」でした。
家族7人で6人が吉。
たいちだけ末吉でした(笑)
 
 
ところで・・・
便秘薬って使ったことありますか?
 
あたしはももを生む前までは快便派だったので使ったことがなかったんだけど・・・
 
便秘って1度なると癖になるの??
 
そこで、便秘薬を使ってみよう♪ってことに。。
 
でも、どんなのを飲んだらいいの???状態。 
 
そこで見つけたのが、「新しいタイプの便秘薬」サトラックスビオファイブ

ってやつ。
 
あたしの勝手なイメージでは、便秘薬って飲んだらお腹がゴロゴロ・・・・トイレにこもる・・・・って感じだったので、内容をじっくりじっくり読むこと数分・・・
 
あたしが選んだ便秘薬は、整腸作用があり腸内を掃除してくれる便秘薬らしい。
 
 
乳酸菌が大腸内の善玉菌を増やし、悪玉菌の増殖を抑える
 

 
納豆菌は乳酸菌の増殖を助け善玉菌を増やし、悪玉菌の増殖を抑えて腸内環境を整える
 

 
食物センイを加えることで水分を吸収して膨らみ、軟らかい便をつくる。
 

 
センナ実末によって腸のぜん動運動を活発にしてムリのないお通じを誘う
 

だって〜。
 
これなら自然にお通じを促してくれそうな予感(笑)
 
 
そしていざ開封。。
 
第一印象。。。こんな小さいの??
 
2007-01-11.jpg
 
 
もっと、薬・薬してるのかと思ってた(^▽^;)
 
おまけにココア味でおいしかった♪
 
夜11時に飲んだのですが、いつ頃効果が現れるのでしょう。。
 
報告はまた後日・・・
 



クリックお願いします♪→ 80-15-2.gif

2007年01月09日

今年初ネイルは・・

超久々にネイルのことなんぞを・・・ 

 
今年初のアートは・・
 
3Dのお花でラブリー♪ラブリー♪ 

 
ま・・・・
今年は本厄でラブリーって歳でもないんだけど(笑)
 
 
今回は花びらも重ねてみて・・がんばりました♪♪ 
 
nail1.jpg
 
 
nail2.jpg
 



クリックお願いします♪→ 80-15-2.gif

2007年01月04日

あけましておめでとうございます♪

皆様。遅くなりましたが・・・

あけましておめでとぉございます♪♪
 

 
12/29からののが急性胃腸炎で入院しちゃってました・・・
昨年の年末はももが入院・・・我が家は何てついてないんでしょう(-o-;

年末からバタバタとしていたことをまとめて書いちゃいます(笑)
 
 
【12/28】
朝からののがゲロゲロ・・・
ミルクも飲めない。
すぐに病院へ。
 
血液検査の結果、少し脱水の数値が出ているので点滴をして・・・4時間後帰宅。 
  
 

【12/29】
夜中からまたゲロゲロ・・・
下痢もひどい。。
またまた病院へ。
 
血液検査の結果、昨日よりも脱水の数値が上がっているとのことで点滴しながら入院決定。
 
 2006-12-29.jpg
 
ぐったりしているのの。
武器にもなる点滴の支え棒。
これで殴られると非常に痛いです(笑) 
  
 
 
【12/30】
 
夜中1時にののの点滴がつまってしまい、そのまま処置室に連れていかれる・・
 
真っ暗で静かな廊下にののが鳴き声が響きわたるという怖い状況に・・
 
朝:父ちゃんに付き添いを交代してもらい、未作成だった年賀状を作ろうと家に戻る。
 
たいち・・3回ゲロゲロ・・・
 
いつも一緒の、ののと父ちゃんが家にいないので、ももがあたしにべったり・・・
 
年賀状作成どころかパソコンにも触れない状態に・・
 
あたしも下痢に・・・(うつったのか!?)
 


【12/31】
付き添いはそのまま父ちゃん。
朝、病院から電話があり、嘔吐がなくなったので点滴を外しますね・・・と。
 
病院に行って先生と話していると、「今日が普通の日ならそのまま入院して様子を見るんだけど・・年越しくらいは家で迎えて欲しいから、外泊しますか?」と。
 
外泊なら退院と違って、夜中に調子が悪くなっても診てもらえるので外泊することに。
 
ののは生まれて初めての年越しを家族みんなで迎えることができました。
 
ののを連れて帰ってきてからすぐに写真を撮って年賀状作り開始。
 

今年のテーマは・・
「おやつ怪獣ママゴン」を退治する5人の戦士たち。。
おやつが大好きなあたしは子供たちに退治されちゃうのです(泣)
でも1日仕上げなので少し手抜き(笑) ゴメンナサイ
 
2007-1-1.jpg
 

 

そして・・・
カウントダウンとともにももが39度の発熱。
カウントダウン終了後、けいれん止めの座薬挿入。
2007年、ももが最初に発した言葉は・・
「痛い〜〜〜〜〜〜〜〜〜」という叫び声。
 


【1/1】
ななが朝からゲロゲロ・・・
ののは一旦病院へ。
下痢は続いていたけれど、嘔吐がなかったので、もう一日外泊という形にしてもらいました。(その方が安心だし)

朝から吐いていたななも、その後は元気そうだったのであたしの実家に行ってお正月。(ただの食べすぎ?というウワサも・・)
 
お雑煮を食べ、おせちを食べ・・・・おやつを食べ・・
食べ放題のお正月♪(幸せ)
 
年賀状の宛名を印刷し投函。
 
毎年ながら遅くなってゴメンナサイ。。。
 

 
【1/2】
ののはまたまた病院へ。
診察の結果、もう大丈夫でしょう。。とのことで無事退院。
 
 
バタバタとしたお正月でしたが、何とか乗り越えた(笑)
 
そして今日。
ののが入院してからずっと放置していた洗濯をしました。
大家族の我が家は1日でも洗濯を怠ると大変なのに4日も放置。
 
4回も洗濯機は働いてくれ・・・
あたしも、罰ゲームか???というほどがんばりました(笑)
でもまだ残っていたりする・・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ
 
ゆっくりご挨拶もなかったですが、
皆様とお友達になれてとても幸せです♪
今年もどうぞ仲良くしてくださいネ(^-^)



クリックお願いします♪→ 80-15-2.gif

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。