+新着記事+

2006年10月05日

買出し

ふとお米を見たら・・・・3キロきってる・・・
我が家では毎日7合お米を炊くので、3キロきるとドキドキです(笑)
 
なので、今日は雨でしたがお買い物に出発〜♪
いつもは長女すずが車の中でももとののの面倒を見てくれるので楽チンなのですが、今日は平日。上3人は学校の為不在。
 
いっぱい買い物あるのに〜〜〜。
 
でもでも買ってきましたよ。
お米20キロにおむつ2パック。ののの離乳食山ほど(作れってば!)、業務用スーパーにて袋5つ分の食材たち。
その荷物を車に運ぼうと思ったあたしを見かねたのか、駐車場の警備員のおじちゃまがあたしの荷物を車まで運んでくれました。
それはそれは執事のように(笑)
 
持ってかえってきた食材たちは当然冷蔵庫に入れられるのですが、ついつい買いだめしちゃうあたしは冷凍専用庫が欲しいのです。
 
でも父ちゃんは許してくれない。
これ以上買いだめするだろうから・・・だとさ。



クリックお願いします♪→ 80-15-2.gif
この記事へのコメント
買いだめ良いよねー!
まいにち買ってたらあれよあれよと
いう間にいらないもの買っちゃうしね〜
お米7号はすごい!うちは毎日1合だ…。
田舎からお米送ってくるんだけど食べ切れなくて新米もいつの間にか新米じゃなくなってたりする(笑)
わたしも業務用スーパーとか行ってみたいわ!
Posted by まい at 2006年10月06日 15:28
うわああ!コメントが2つも!
ごめん1つ消しといてー
Posted by まい at 2006年10月06日 15:30
削除OK♪(笑)

今日は必要な物だけ買うぞ!って意気込んでても誘惑に勝てないの・・

それにしても・・お米1合て・・・
少なすぎるぞ〜(笑)

業務用スーパーは楽しいわよん♪
鶏肉も3キロ入りとか(笑)
Posted by fairy at 2006年10月08日 18:02
こんにちわ(´∀`)

業務スーパーで買い物すると確かに『アレもコレも・・・』
って、なるけど5袋は経験ないよ。
スゴイ!!の一言だね。
そりゃ、警備員のおじちゃまだって、執事になりますよ(笑)

それより、お米の量にビックリです!!
うちは1日に3合炊いてるんだけど・・・7合って!?
毎日、お米をとぐだけでも疲れそう(笑)
お米の量だけで未知の世界だわ。
これからのお話がとっても楽しみです♪

PS・メロ友申請させてもらいました
   よろしくねぇ〜♪
Posted by ユキ at 2006年10月10日 10:21
★ユキちゃん★
メロダチこちらこそよろしくね〜♪

普段買い物に行くのが面倒なので(笑)、業務用スーパーに行った時に買いだめしちゃう
(o;TωT)o" ビクッ!
お米はねぇ・・・昼に2合洗って、残りの5合は子供達に洗わせるのだ
щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ
Posted by fairy at 2006年10月10日 10:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

