+新着記事+

2006年10月25日

友達との距離

月曜日、5年ぶりくらいにバイト時代のお友達が家に遊びにきました。
すごく懐かしくて、でも長い間会ってない感覚はなくて・・・
すごく楽しかった♪
 
その夜もこれまた久々の友達から電話がかかってきて、喜んで話をしていた。
 
でも・・・本当はこの日、年下なんだけどすごく仲が良かった友達から電話がかかってくる予定だった。
でも電話がなかった。
 
1週間に1回は家に泊まりにきたりしてすごく仲がよかったんだけど、ある日突然連絡が途絶えた。
彼女が彼氏と一緒に住みだして、ご近所じゃなくなったのも理由の一つ。
 
そしてあたしはももを妊娠し、ののを妊娠し・・・バタバタとしていたのでゆっくりと連絡を取ることをしなかった。
何度かメールを送った。でも返事がなかった。
 
実家が近所なので、1度だけバッタリ会ったことがあった。
「メールしますね〜」とだけ言われ別れたんだけど・・・
結局その後メールが来ることもなかった。
 
そして日曜日。違う友達を通じて、彼女が今元気にしていることがわかったので電話をした。
今は忙しくて1週間に1日しかお休みがないので、水曜日だったら会えるかもしれないから、月曜日に電話しますね〜と言われた。
 
すごく楽しみにしていたのに結局電話がなく、火曜日になっても電話はなかった。
そして今日。
会えるかもしれない・・と言っていた日でしたが、やっぱり何の連絡もなかった。
 
あんなに何でも話していつも一緒にいたのに、少し会わないとこんな感じになってしまうのかな・・・と少し落ち込んだ。 
 



クリックお願いします♪→ 80-15-2.gif
この記事へのコメント
あ〜分かるわぁ〜!!
私も経験あるよ。

久々に会って、こっちは「久しぶり〜♪元気ぃ?」ってな乗りなのに、
「あ〜」みたいな態度取られたりしたら「あれ?」って寂しくなっちゃう・・・
反対に、涙目になりながら再会を喜んでくれる友達も居たり・・・
なんなんだろうね、この違いは(-∀-;)

私は、いつも寂しくなったら「それだけの付き合いだったんだ」って、
割り切る様にしてる。
でも、ふと思い出して、また寂しくなったり(笑)
主婦になると、友達付き合いも難しくなるよね。
Posted by ユキ at 2006年10月26日 03:01
うわーすごく偶然だー
日記の内容(タイトル)がー(笑)
生活とか変わるとどうしても付き合いも
変わることあるよね。

わたしもfairyちゃんとバイト辞めたら
会うことはないのかなと思ってたのに
ちゃっかり病院とか乗り込んでたし(笑)
ほんと分からないものだね(^▽^)
Posted by まい at 2006年10月26日 15:04
★ユキちゃん★
そうなのよぉ。ずっと頭の中で「元気なのかな」って残ってた子だったから余計にショックが大きくて・・・・
確かに結婚すると時間が合わせれなくなるから難しいよね・・
基本「浅く広く」じゃなくて「深く狭く」だから割り切るにはもうちょっと時間がかかりそうだなぁ・・・(;へ:)

★まいちゃん★
そうやろーー。
まいちゃんのブログ見て思った(笑)

あたしは、仲がよかったらしばらく会ってなくても、また会った時は以前と同じような関係でいれる・・・って思うタイプだから今回のことはちょっとショックだなぁ。。
バイトやめても友達は友達だと思ってるから、会ってなくてもあたし的には全然仲良しのままなんですけど?病院乗り込んでくるのはあたりまえ〜(笑)
Posted by fairy at 2006年10月26日 23:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/26174554

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。