+新着記事+

2006年10月31日

ピアノの発表会のこと

29日に長女すずのピアノの発表会が無事終了しました♪
 
何度も経験している発表会だけど、今回もやっぱり緊張気味のすず。
でも前の晩に最後の特訓をしたのがよかったのか、本番はなんとか弾くことができました♪

2006-10-29.jpg
 
そして・・
あたしの姉は昔ピアニストを目指していたので、今でも先生とは仲良し。
なので、毎回発表会の時にはお手伝いをしたり、自分も出演したり・・大忙しです。
 
今回は自分の娘との連弾と、個人演奏、ミュージックベルなどなど・・・
弾いた曲は、ショパンのワルツop34No1という(知ってる?)結構長めの曲なのですが、よくまぁ練習したねぇ・・・と自分の姉ながら関心しました。
 
そして!小学校6年生の女の子がショパンの幻想即興曲(これは有名なので聞いたことあると思います)をこれまた上手に弾いていました。
これには客席も感動でしたね〜♪
 
すずがこんなすごい曲を弾ける日が来るのが今からすごく楽しみなのです。
(ピアノ聴きながらゆっくり紅茶・・なんて優雅な生活してみたいわ(笑))



クリックお願いします♪→ 80-15-2.gif
この記事へのコメント
ピアノの発表会って懐かしいー
昔妹の発表会によく行ってたよー
そして今はピアノの先生してる…(笑)
ちょっと思い出したよ。

すずちゃん大きくなったねー
大人っぽいー!
Posted by まい at 2006年11月01日 15:12
★まいちゃん★
妹先生してるんや〜〜〜すごーーい。
確か妹も手作りとか得意やったやんなぁ?
そういう系の仕事してるのかと思ってた。
 
すず大きくなったやろー(笑)
身長150センチ超えたで♪
足のサイズも23センチやで♪
もしかしてあたし抜かれたりする?(笑)
Posted by fairy at 2006年11月02日 09:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/26541128

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

