+新着記事+

2006年11月18日

うるさいっ!

今日はあたしの実家に遊びに行きました。
 
そして晩御飯をみんなで食べていると・・・
 
4号ももが遊び食いし始めたので、ちゃんと座って食べ〜〜や〜〜〜〜
と言うあたしに向かって・・・・ 
 
 
 
 
 
 
うりゅちゃいっ!
 
 
 
 
 
 
(゜゜;)ハイ???
 
今あたしに向かって「うるさい」と言ったわね。。。
 
 
えーーーえーーー確かにうるさいですとも!母だもん(笑)
 
 
 
そんなももですが、家に帰ってから5号ののが泣き出すと・・
 
 
「ママ〜〜。のんちゃんエーンしてる〜〜〜〜」と教えてくれる。 
 
 
ハイ・・・近くにいてるので、もちろん泣き声聞こえてるんですが・・(笑)
 
 
どんどん言葉を発するもも。
観察が楽しくて仕方ありません(笑)



クリックお願いします♪→ 80-15-2.gif
この記事へのコメント
ももちゃんかわゆいっ!
まだ言葉がつたないうちは何言ってもかわいいんだよね〜♪
ペラペラ喋るようになるといっちょ前にへりくつ言ってくるからムカツク事多し!
うちの2号ちゃんはおしゃべりが遅くて心配してんだ〜。
最近になってやっとこさ単語が増えてきた位だもん。
早くももちゃんみたいにお話して欲しいわ♪
Posted by のいちご☆ at 2006年11月19日 07:00
お久しぶり〜(´∀`)

ももちゃん、可愛いねぇ〜♪
「うりゅちゃい」って言った時も可愛い小憎たらしい顔してたんだろうな(笑)
そんな年頃って大変だけど、ホント可愛いのよね。
なんだか懐かしいわぁ(*´∀`*)
今では「うるさい」なんて言われたら、
「誰に向かって口きいてんのぉ〜!!」って言っちゃうもん。
あ〜あの頃に戻って欲しいわ。
そして、私もあの頃に戻りたい(笑)
Posted by ユキ at 2006年11月19日 16:12
ももちゃんかわいいねー♪しっかりと意味分かってるんだね、小さくても。すごいなぁ。
女の子はある意味しっかりしてるよね!言葉も覚えるの早いし。
↓の年賀状、私も、、、早く取り掛からなきゃと思いつつ、ギリギリにしかやりません。でも今年はプリンター買ったし、早めにやろうかなとは思ってるんだけどねぇ・・・どうなることか(笑)
Posted by ララ at 2006年11月20日 10:33
ごめんなさい、コメントが2重になってます。。。
Posted by ララ at 2006年11月20日 10:42
★のいちご☆ちゃん★
そうそう!ハッキリ「うるさいっ!」って言われたらムカっとくるんだろうけど、「うるちゃいっ!」だからねぇ。まだ許せる(笑)
 
2号チャン、言葉出るようになってきたんだね♪
もうすぐのいちご☆ちゃんも「うるちゃいっ!」って言われるわよ(笑)
 
★ユキちゃん★
あたしも上の子たちにえらそうに言われたら「誰に言ってんの」って言っちゃうけど・・・ももにも言っちゃった(笑)
 
あの頃に戻りたいのはあたしも同じ気持ちデス・・・(笑)

★ララちゃん★
ごめん!!
コメント削除したら長いほう削除しちゃった(笑)
リンクありがとぉ♪
 
年賀状はねぇ・・・毎年考えすぎて年越すの(笑)
今年のアイデアがまだ浮かばない・・・困ったゾ・・・
Posted by fairy at 2006年11月20日 11:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/27778502
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。