+新着記事+

2006年11月28日

早く寝ようね。。。

最近ももはやたらと話をします。。
 
でも・・あんまり良くないことを話しちゃうんですよねぇ・・・
 
 
テレビを勝手につけたり消したりしたときに、「こらぁ〜〜!」ってあたしが怒ると・・・・
 
 
 
 
バカ _s(・`ヘ´・;)ゞ..
 
 
 
 
 
と言ってどっかに行きます・・・・ 
 

 
 
 
(゜ロ゜;)エェッ!?
バカ????
生んでやったあたしに・・・バカ????
 
 
 
あたしは関西弁なので、バカ・・というよりも・・アホ・・の方なんですけどねぇ・・・
一体どこで覚えたんでしょう・・・・
 
 
昨日の夜は、あたしのまくらを横取りし・・・
 
「もーちゃんのまくあ!!」と・・・
 
 
まくあて・・・・まくらですよ。。お姉さん(笑)
 
 
そして父ちゃんが「それママのやろぉ〜〜。早く自分のまくらで寝〜や〜」と言うと・・・
 
 
 
「パパきあいっ!」と・・・・※パパきらい・・と言っているようです
どうやら「ら」を「あ」と言ってしまうようですね。。
 
 
そして、自分より小さなののに対しては、お姉ちゃんぶりをますます発揮。
 
電気を消したリビングに向かおうとするののに向かって、
 
「まっくあよ〜〜〜(まっくらよ)。すーちゃんまっくあ!なーちゃんまっくあ!たいちくんまっくあよ〜」と・・・
 
上3人は寝ていてお部屋は(リビングの向こう側)まっくらだと伝えているようなのです。。
 
 
せっかく教えてもらったののは・・・
 
 
無視してリビングの方へ行こうとします(笑)

 
そしてももに「あっち行って〜〜や〜〜〜」と言われてしまうのです。
 
 
 
以上、夜中2時の出来事です。。。眠い・・・・
 
 



クリックお願いします♪→ 80-15-2.gif
この記事へのコメント
おチビちゃん達…元気ねぇ(´∀`;)
でも可愛いわ♪

リナっぺも小さい頃は目がかたかったよ。
今もだけど・・・

親の方がダウンしちゃうよね。
でも目が離せないから寝てられないし(-∀-)
まくあでゆっくり寝たいよね☆

お母ちゃん、頑張れぇ〜!!
Posted by ユキ@携帯 at 2006年11月29日 20:22
★ユキちゃん★
もう大変よ・・・毎日毎日パーティーパーティーで(笑)
今日は早く寝た〜〜〜って思っても1時とかだからね(笑)
 
小学生組は夜9時になったらすぐに寝るのに・・・
 
幼稚園行く前に生活リズムちゃんとつけないとダメよねぇ。。
 
母ちゃんは歳なので疲れました(笑)
ε=( ̄。 ̄;)フゥ
Posted by fairy at 2006年12月01日 02:46
おひさ(。-∀-)ニヒ♪
やっと復活です!

うちの娘ちゃんも夜行性で困ってるのよ〜
ついこの間までは2時3時だったから。。。
最近は12時頃かな〜
たま〜に9時とかに寝てくれた!と思ったら2時間後ぐらいににとってもすっきりした顔して上機嫌で起きてくるのよ。。。
お昼ねとは違うのよ〜朝まで寝てくれ〜って感じです(T_T)
Posted by のんの♪ at 2006年12月11日 15:31
★のんの♪さん★
おかえりなさ〜〜〜い♪♪
 
娘ちゃまも夜行性なのですね(笑)
辛いですよねぇ。。。子供は早く寝ろよ・・みたいな(^▽^;)
 
うちも夜9時に寝られると恐怖です。。
夜中のパーティーが始まる予感(笑)
Posted by fairy at 2006年12月13日 16:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。