+新着記事+

2006年12月13日

ダウン

お久しぶりです。。
 
えっと・・ここ数日喉の調子が悪く、体調を壊していたあたしですが・・・
 
本日、大きい病院へ行ってきました。
 
月曜日にも小さな病院(内科)には行ったのですが、その時は

 
「あぁ・・・思ったより赤くないわねぇ」(お・・思ったより?)

 
との診断結果で、痛み止めをお願いして処方してもらい、喉の腫れを抑える漢方をいただいて帰宅。
 
実はこの先生・・・・
以前に診てもらった時にも喉が痛かったのですが・・・
 
その時の理由が・・
 
「あぁ〜〜〜子供いっぱい生んだからねぇ〜」だったんです(笑)
 
ののが生まれたばかりで上4人を見ながらの育児で体が疲れているんだろう・・・・とのことだったんですけどね(笑)

 
その後もどんどん痛みはひどくなり、つばも飲み込むのも必死・口をあけるのも困難になって息苦しくなってきたので、今日は大きい病院の耳鼻咽喉科に行ったって訳です。
 
昨日の時点で、ネットで症状を調べていると、扁桃周囲膿瘍というものの症状によく似ていたので、もしかしたら・・・・・・と思って心の準備はしていました。
 
これ・・・喉を切って膿を出す・・・・とか、ひどくなると息ができなくなり命の危険が・・・・・とか書かれていたんです。。 

 
で、病院へ行った結果。
 
やっぱりこれでした。。(〒_〒)ウウウ
 
手術するの??切られるの??? とビビりながら先生の話を聞くあたし。
 
そして言われました。。
入院するつもりで居てください。
入院を嫌がって逃げた挙句、息が出来なくなってひどくなった人は何人もいるので・・・・と。
 
これってちょっと脅し入ってる??(笑)

 
とりあえず血液検査をして、その結果が出るまでの間に点滴。
 
血液検査の結果を診て、入院かどうか判断しましょう・・と。
  
 
そして・・・結果発表♪♪
 
 
おかげさまで、炎症の数値は高かったものの、今すぐどうこうしなきゃならん・・・というわけではなさそうなので、家に帰ってきました。
 
5人も置いて入院なんてできないわよね。家に帰ったら死ぬよ・・とか言われたらおとなしく入院するけど(笑)
 
 
しかし、明日もまた点滴に行かなければなりません。
 
点滴だけで炎症が治まるようなら入院はナシ!
ひどくなるようなら、息ができなくなるので入院!
 
だそうです。。。
 
 

出産以外で入院なんてしたことがないあたしは・・・・
ビビっています(笑)
 
多分点滴で治るでしょう♪♪♪(と信じたい!)
 



クリックお願いします♪→ 80-15-2.gif
この記事へのコメント
ちょっと〜大丈夫なの?
向こうのブログを読み逃げ(m(*_ _*)mゴメン)してたんだけど、
気になって、こっち覗いたら・・・
大変な事になっちゃっててビックリしたわε(´Д`;)
前の先生の診察は何とも言えないけど、
自ら大きな病院に行ったのが救いだったよね。
入院せず早く治る事を祈ってるよ☆
お大事にしてね!!
Posted by ユキ@携帯 at 2006年12月13日 18:13
★ユキちゃん★
入院しちゃったわよ…
今も痛さで目が覚め、痛み止め飲んだ。

いつも、ののと一緒に寝てるから一人ぼっちは寂しいよぅ
Posted by fairy@携帯 at 2006年12月15日 05:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/29553033

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。