+新着記事+

2007年01月04日

あけましておめでとうございます♪

皆様。遅くなりましたが・・・

あけましておめでとぉございます♪♪
 

 
12/29からののが急性胃腸炎で入院しちゃってました・・・
昨年の年末はももが入院・・・我が家は何てついてないんでしょう(-o-;

年末からバタバタとしていたことをまとめて書いちゃいます(笑)
 
 
【12/28】
朝からののがゲロゲロ・・・
ミルクも飲めない。
すぐに病院へ。
 
血液検査の結果、少し脱水の数値が出ているので点滴をして・・・4時間後帰宅。 
  
 

【12/29】
夜中からまたゲロゲロ・・・
下痢もひどい。。
またまた病院へ。
 
血液検査の結果、昨日よりも脱水の数値が上がっているとのことで点滴しながら入院決定。
 
 2006-12-29.jpg
 
ぐったりしているのの。
武器にもなる点滴の支え棒。
これで殴られると非常に痛いです(笑) 
  
 
 
【12/30】
 
夜中1時にののの点滴がつまってしまい、そのまま処置室に連れていかれる・・
 
真っ暗で静かな廊下にののが鳴き声が響きわたるという怖い状況に・・
 
朝:父ちゃんに付き添いを交代してもらい、未作成だった年賀状を作ろうと家に戻る。
 
たいち・・3回ゲロゲロ・・・
 
いつも一緒の、ののと父ちゃんが家にいないので、ももがあたしにべったり・・・
 
年賀状作成どころかパソコンにも触れない状態に・・
 
あたしも下痢に・・・(うつったのか!?)
 


【12/31】
付き添いはそのまま父ちゃん。
朝、病院から電話があり、嘔吐がなくなったので点滴を外しますね・・・と。
 
病院に行って先生と話していると、「今日が普通の日ならそのまま入院して様子を見るんだけど・・年越しくらいは家で迎えて欲しいから、外泊しますか?」と。
 
外泊なら退院と違って、夜中に調子が悪くなっても診てもらえるので外泊することに。
 
ののは生まれて初めての年越しを家族みんなで迎えることができました。
 
ののを連れて帰ってきてからすぐに写真を撮って年賀状作り開始。
 

今年のテーマは・・
「おやつ怪獣ママゴン」を退治する5人の戦士たち。。
おやつが大好きなあたしは子供たちに退治されちゃうのです(泣)
でも1日仕上げなので少し手抜き(笑) ゴメンナサイ
 
2007-1-1.jpg
 

 

そして・・・
カウントダウンとともにももが39度の発熱。
カウントダウン終了後、けいれん止めの座薬挿入。
2007年、ももが最初に発した言葉は・・
「痛い〜〜〜〜〜〜〜〜〜」という叫び声。
 


【1/1】
ななが朝からゲロゲロ・・・
ののは一旦病院へ。
下痢は続いていたけれど、嘔吐がなかったので、もう一日外泊という形にしてもらいました。(その方が安心だし)

朝から吐いていたななも、その後は元気そうだったのであたしの実家に行ってお正月。(ただの食べすぎ?というウワサも・・)
 
お雑煮を食べ、おせちを食べ・・・・おやつを食べ・・
食べ放題のお正月♪(幸せ)
 
年賀状の宛名を印刷し投函。
 
毎年ながら遅くなってゴメンナサイ。。。
 

 
【1/2】
ののはまたまた病院へ。
診察の結果、もう大丈夫でしょう。。とのことで無事退院。
 
 
バタバタとしたお正月でしたが、何とか乗り越えた(笑)
 
そして今日。
ののが入院してからずっと放置していた洗濯をしました。
大家族の我が家は1日でも洗濯を怠ると大変なのに4日も放置。
 
4回も洗濯機は働いてくれ・・・
あたしも、罰ゲームか???というほどがんばりました(笑)
でもまだ残っていたりする・・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ
 
ゆっくりご挨拶もなかったですが、
皆様とお友達になれてとても幸せです♪
今年もどうぞ仲良くしてくださいネ(^-^)



クリックお願いします♪→ 80-15-2.gif
この記事へのコメント
お久しぶりです。まずは、遅ればせながらあけましておめでとうございます。
今年も仲良くしてくださいね。

ブログ読んでビックリしました。その後の体調はいかがですか?ののちゃん小さいのに点滴、辛かっただろうね。。。でも年越しはみんなで過ごせたようで良かったですね^^
fairyさんもあんまり無理をしないようにして下さいね。
Posted by ララ at 2007年01月05日 23:34
★ララちゃん★
あけましておめでとぉ♪♪
こちらこそ仲良くしてね〜(^-^)
 
ののは、胃腸炎は治ったものの・・・今度は鼻かぜで、4・5・6日と病院で鼻水を吸ってもらってました。
毎日病院へ行くのも結構大変・・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ
 
でも、今は元気にミルクを飲んでくれるようになったので安心♪
 
まだミルクを主にしてなきゃいけないんだけどねぇ・・・
せっかく離乳食も3回になっていたのに・・・また赤ちゃんに逆戻りだわ。
・・・・ミルクだけは楽なんだけど(笑)
 

 
Posted by fairy at 2007年01月08日 02:19
大変遅くなりましたが・・・

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いしますm(*_ _*)m

ちょっとちょっと、何だか一言ではコメント出来ない位、大変だったんだね!!
ビックリだわ(;゚Д゚)
その後の、ののちゃんの調子はどうかしら?
fairyさんも体にはくれぐれも気をつけてね!!
Posted by ユキ at 2007年01月10日 16:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/30786179

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。