+新着記事+

2007年01月18日

変質者に注意

昨日、大変なことが起こりました。。。
 
学校から帰ってきたすず。。
部屋の中の物に当たり散らし、声を上げてないている。。 

 
普段すずは、ななやたいちとケンカしてイライラしても部屋のドアを「バンっ!!!」と閉める程度。
泣くのも「シクシク・・メソメソ・・・」って感じでおとなしい泣き方。
 
すずを育ててもうすぐ11年。

正直、こんなすずを見たのは初めてでした。
 
で・・理由を聞いたんですが・・・
 
泣きじゃくりながらも「嫌・・・言いたくない・・・絶対嫌・・・・・」と。
 
 
これは普通じゃないな・・・と感じたあたしは、すずを落ち着かせながら聞き出しました。
 
 
声を上げて泣きながらすずが話したこと・・

 
それは・・・
 
 
下校中、変質者にスカートの上からだけど下の方に手を入れられたらしいのです。。
  
 
相当なショックと怖さから、手も足も震えていました。。
 
 
だけどすずは、犯人の着ていたジャンパー・髪の色・髪の長さ・背の高さなどを覚えていたので、学校に連絡後、警察にも連絡しました。
 
そして警官が家に来て詳しく聞き、その後、署の方に行き、さらに詳しく話し、すずが痴漢にあった場所の見回りもお願いしました。
 
 
今日の朝はあたしが学校の近くまで送っていき、帰りは迎えに行きます。 
あたし(大人)がいると、子供だけでは渡っちゃいけない大きな信号が渡れるので、痴漢にあった場所を通らなくていいのです。
 
それにしても・・・・
犯人は20歳台の男だったのですが、4年生相手に(制服着てるから明らかに小学生だとわかる)しかも、集団下校じゃないにしても、全校生徒が同時刻に下校している午後3時前後の明るい時間に・・・・
 
あたしの家は、大通りに面していて、人通りも多い。
人通りが少ない日なんてほとんどないに等しいくらいの場所。
 
そんな中でも痴漢してくるなんて・・・
完全におかしい人ですよね。
腹が立って仕方ありません。
 

 
捕まったところで、すずの心の傷は消えないだろうけど、それでも捕まって欲しいと思いました。
 
 
今日から学校に迎えに行くあたしですが、もしかしたら今日もうろついてるかもしれないと思うと、見つけ出して殴ってやりたい気分でいっぱいです。。
 
 
昨日の夜、父ちゃんとこのことについて話していると、「顔を覚えてないのは仕方がない。怖かっただろうし。人を覚えるのは結構大変。覚えるとしたら、下から覚えたらいいんやけどなぁ。靴とかズボンとか。。特に男は、女の人と違って靴やズボンをしょっちゅう替えたりしないから」と言ってました。
 
さすが警察官の息子だな・・・と変なところで感心(笑)
 
 

あんな泣き方をしていたすずのことを思い出すと、今でも悔しさと怒りがふつふつと沸いてきます。。。。

 
あたしも含め、お子さんがいらっしゃる方は(女の子だけじゃなく)、「明るいから、人が多いから・・・」と安心してはいけませんね。。



クリックお願いします♪→ 80-15-2.gif
この記事へのコメント
何だか悔しい!!
その変質者許せないねっ!
私も女の子の親だから心に傷が残るような事されたらたまらないよ!
すずちゃん少しは落ち着いたかな?

何事においても毎日の生活の中で過信してしまってる部分ってあるんだな〜って思うよ。
こっちに落ち度がなくても災いが向こうからやって来るって事もあるんだよね。。。
でも何があっても我が子は守り通したいと思うよ。
Posted by のんの♪ at 2007年01月20日 08:32
★のんの♪さん★
ホント悔しいです。。
自分がされるのも悔しいけど、自分の子供がされる方がもっと悔しい!!!
 
すずはずいぶんと落ち着いて、昨日の朝も送って行こうとしたんだけど、途中から「今日は人が多いし大丈夫」と言って、ななやたいち達と一緒に自分で学校に行きました。
 
ホント、過信ってダメですよねぇ・・
人通りが多いし、他の子もいるし・・・
って思ってたんだけど、たまたま前の子と後ろの子との距離がいつもより開いてしまったその隙に・・・・・
周りにはいつも気をつけていかなきゃダメですね。。。
Posted by fairy at 2007年01月23日 09:25
許せないね、その変質者!! なに子供に手を出してんの?!ロリコンヤローって怒鳴りたい。私も小5の時に痴漢にあって怖かったのを未だに覚えてるから、怖かった気持ちすごく分かります。
きっと消える事はない思い出だろうけど、1日も早く元気になって欲しいです。
こうした、児童に手を出す人って日に日に増えてるって悲しい。
子供が安心して通学できる日が来て欲しいです。
Posted by ララ at 2007年01月23日 23:26
★ララちゃん★
でしょぉ・・・許せないでしょ・・・
小さい頃の怖かった思いって、ずっと忘れられないと思うから余計に腹が立って・・・
ってか、小学生しか相手に出来ないのかよ!!!!!って思うわぁ。。
 
Posted by fairy at 2007年01月26日 14:23
お久しぶりです。

すずちゃん大変だったね。
私も若い時に変質者に遭遇した事あるけど、
なんとも言えない気持になったわ。
表現出来ないショックを受けた。

うちの近所でも高学年の女の子が追いかけられたとか、
色んな話を耳にするから「気をつけないとな」と思うわ。

女の子を持つ親としては、他人事じゃ無いよ。
Posted by ユキ at 2007年02月09日 08:50
★ユキちゃん★
ユキちゃんも変質者に遭遇したことがあったんだぁ・・・
今でも覚えているってことは、やっぱりすずも忘れられないんだろうなぁ・・・
 
確かに最近多いよね・・変な人。
 
警察からの地域の被害のメールを受信するようにしてるんだけど、子供関係の変質者が多いこと多いこと・・
 
男の子でも触られた・・って・・・
 
でも毎日ひっついてまわる事もできないし・・
安全な町になってほしいわ。。
Posted by fairy at 2007年02月09日 09:58
子供にしかそんな事できないのは最低の証拠。
私も子供の頃、変質者に胸を触られて、下半身見せられた、怖い思い出があります。
警察に連絡しても不安でたまらなかっったです。いいようのないショックですよ。
本当に変質者なんていなくなればいいのに。
Posted by ここあ at 2007年09月02日 15:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。