+新着記事+

2007年05月18日

使い辛い・・

お久しぶりでございます。。
 

新しくなってからのseesaa・・・
かなり使い辛く、かなり重い・・・
日記を書く気分にもなれず・・・放置(笑)
 

さっき、とりあえず軽くなるようにパーツなどを軽くセットしなおしたんだけど・・・
 
 
サーバーを変えようか考え中です。。。
 
 
ちなみにHN変えました(笑)
 
 
あたらしいHNは、あっちのブログ(どっち?笑)と同じ、“さこ”です♪
 
 
気軽に“さこちゃん”と呼んでくだされ♪
 




クリックお願いします♪→ 80-15-2.gif

2007年01月18日

変質者に注意

昨日、大変なことが起こりました。。。
 
学校から帰ってきたすず。。
部屋の中の物に当たり散らし、声を上げてないている。。 

 
普段すずは、ななやたいちとケンカしてイライラしても部屋のドアを「バンっ!!!」と閉める程度。
泣くのも「シクシク・・メソメソ・・・」って感じでおとなしい泣き方。
 
すずを育ててもうすぐ11年。

正直、こんなすずを見たのは初めてでした。
 
で・・理由を聞いたんですが・・・
 
泣きじゃくりながらも「嫌・・・言いたくない・・・絶対嫌・・・・・」と。
 
 
これは普通じゃないな・・・と感じたあたしは、すずを落ち着かせながら聞き出しました。
 
 
声を上げて泣きながらすずが話したこと・・

 
それは・・・
 
 
下校中、変質者にスカートの上からだけど下の方に手を入れられたらしいのです。。
  
 
相当なショックと怖さから、手も足も震えていました。。
 
 
だけどすずは、犯人の着ていたジャンパー・髪の色・髪の長さ・背の高さなどを覚えていたので、学校に連絡後、警察にも連絡しました。
 
そして警官が家に来て詳しく聞き、その後、署の方に行き、さらに詳しく話し、すずが痴漢にあった場所の見回りもお願いしました。
 
 
今日の朝はあたしが学校の近くまで送っていき、帰りは迎えに行きます。 
あたし(大人)がいると、子供だけでは渡っちゃいけない大きな信号が渡れるので、痴漢にあった場所を通らなくていいのです。
 
それにしても・・・・
犯人は20歳台の男だったのですが、4年生相手に(制服着てるから明らかに小学生だとわかる)しかも、集団下校じゃないにしても、全校生徒が同時刻に下校している午後3時前後の明るい時間に・・・・
 
あたしの家は、大通りに面していて、人通りも多い。
人通りが少ない日なんてほとんどないに等しいくらいの場所。
 
そんな中でも痴漢してくるなんて・・・
完全におかしい人ですよね。
腹が立って仕方ありません。
 

 
捕まったところで、すずの心の傷は消えないだろうけど、それでも捕まって欲しいと思いました。
 
 
今日から学校に迎えに行くあたしですが、もしかしたら今日もうろついてるかもしれないと思うと、見つけ出して殴ってやりたい気分でいっぱいです。。
 
 
昨日の夜、父ちゃんとこのことについて話していると、「顔を覚えてないのは仕方がない。怖かっただろうし。人を覚えるのは結構大変。覚えるとしたら、下から覚えたらいいんやけどなぁ。靴とかズボンとか。。特に男は、女の人と違って靴やズボンをしょっちゅう替えたりしないから」と言ってました。
 
さすが警察官の息子だな・・・と変なところで感心(笑)
 
 

あんな泣き方をしていたすずのことを思い出すと、今でも悔しさと怒りがふつふつと沸いてきます。。。。

 
あたしも含め、お子さんがいらっしゃる方は(女の子だけじゃなく)、「明るいから、人が多いから・・・」と安心してはいけませんね。。



クリックお願いします♪→ 80-15-2.gif

2007年01月11日

便秘薬

今日は、毎年行っている近くの戎神社に行きました。
 
昨年のおみくじは大吉だったのですが・・
 
今年は「吉」でした。
家族7人で6人が吉。
たいちだけ末吉でした(笑)
 
 
ところで・・・
便秘薬って使ったことありますか?
 
あたしはももを生む前までは快便派だったので使ったことがなかったんだけど・・・
 
便秘って1度なると癖になるの??
 
そこで、便秘薬を使ってみよう♪ってことに。。
 
でも、どんなのを飲んだらいいの???状態。 
 
そこで見つけたのが、「新しいタイプの便秘薬」サトラックスビオファイブ

ってやつ。
 
あたしの勝手なイメージでは、便秘薬って飲んだらお腹がゴロゴロ・・・・トイレにこもる・・・・って感じだったので、内容をじっくりじっくり読むこと数分・・・
 
あたしが選んだ便秘薬は、整腸作用があり腸内を掃除してくれる便秘薬らしい。
 
 
乳酸菌が大腸内の善玉菌を増やし、悪玉菌の増殖を抑える
 

 
納豆菌は乳酸菌の増殖を助け善玉菌を増やし、悪玉菌の増殖を抑えて腸内環境を整える
 

 
食物センイを加えることで水分を吸収して膨らみ、軟らかい便をつくる。
 

 
センナ実末によって腸のぜん動運動を活発にしてムリのないお通じを誘う
 

だって〜。
 
これなら自然にお通じを促してくれそうな予感(笑)
 
 
そしていざ開封。。
 
第一印象。。。こんな小さいの??
 
2007-01-11.jpg
 
 
もっと、薬・薬してるのかと思ってた(^▽^;)
 
おまけにココア味でおいしかった♪
 
夜11時に飲んだのですが、いつ頃効果が現れるのでしょう。。
 
報告はまた後日・・・
 



クリックお願いします♪→ 80-15-2.gif

2007年01月04日

あけましておめでとうございます♪

皆様。遅くなりましたが・・・

あけましておめでとぉございます♪♪
 

 
12/29からののが急性胃腸炎で入院しちゃってました・・・
昨年の年末はももが入院・・・我が家は何てついてないんでしょう(-o-;

年末からバタバタとしていたことをまとめて書いちゃいます(笑)
 
 
【12/28】
朝からののがゲロゲロ・・・
ミルクも飲めない。
すぐに病院へ。
 
血液検査の結果、少し脱水の数値が出ているので点滴をして・・・4時間後帰宅。 
  
 

【12/29】
夜中からまたゲロゲロ・・・
下痢もひどい。。
またまた病院へ。
 
血液検査の結果、昨日よりも脱水の数値が上がっているとのことで点滴しながら入院決定。
 
 2006-12-29.jpg
 
ぐったりしているのの。
武器にもなる点滴の支え棒。
これで殴られると非常に痛いです(笑) 
  
 
 
【12/30】
 
夜中1時にののの点滴がつまってしまい、そのまま処置室に連れていかれる・・
 
真っ暗で静かな廊下にののが鳴き声が響きわたるという怖い状況に・・
 
朝:父ちゃんに付き添いを交代してもらい、未作成だった年賀状を作ろうと家に戻る。
 
たいち・・3回ゲロゲロ・・・
 
いつも一緒の、ののと父ちゃんが家にいないので、ももがあたしにべったり・・・
 
年賀状作成どころかパソコンにも触れない状態に・・
 
あたしも下痢に・・・(うつったのか!?)
 


【12/31】
付き添いはそのまま父ちゃん。
朝、病院から電話があり、嘔吐がなくなったので点滴を外しますね・・・と。
 
病院に行って先生と話していると、「今日が普通の日ならそのまま入院して様子を見るんだけど・・年越しくらいは家で迎えて欲しいから、外泊しますか?」と。
 
外泊なら退院と違って、夜中に調子が悪くなっても診てもらえるので外泊することに。
 
ののは生まれて初めての年越しを家族みんなで迎えることができました。
 
ののを連れて帰ってきてからすぐに写真を撮って年賀状作り開始。
 

今年のテーマは・・
「おやつ怪獣ママゴン」を退治する5人の戦士たち。。
おやつが大好きなあたしは子供たちに退治されちゃうのです(泣)
でも1日仕上げなので少し手抜き(笑) ゴメンナサイ
 
2007-1-1.jpg
 

 

そして・・・
カウントダウンとともにももが39度の発熱。
カウントダウン終了後、けいれん止めの座薬挿入。
2007年、ももが最初に発した言葉は・・
「痛い〜〜〜〜〜〜〜〜〜」という叫び声。
 


【1/1】
ななが朝からゲロゲロ・・・
ののは一旦病院へ。
下痢は続いていたけれど、嘔吐がなかったので、もう一日外泊という形にしてもらいました。(その方が安心だし)

朝から吐いていたななも、その後は元気そうだったのであたしの実家に行ってお正月。(ただの食べすぎ?というウワサも・・)
 
お雑煮を食べ、おせちを食べ・・・・おやつを食べ・・
食べ放題のお正月♪(幸せ)
 
年賀状の宛名を印刷し投函。
 
毎年ながら遅くなってゴメンナサイ。。。
 

 
【1/2】
ののはまたまた病院へ。
診察の結果、もう大丈夫でしょう。。とのことで無事退院。
 
 
バタバタとしたお正月でしたが、何とか乗り越えた(笑)
 
そして今日。
ののが入院してからずっと放置していた洗濯をしました。
大家族の我が家は1日でも洗濯を怠ると大変なのに4日も放置。
 
4回も洗濯機は働いてくれ・・・
あたしも、罰ゲームか???というほどがんばりました(笑)
でもまだ残っていたりする・・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ
 
ゆっくりご挨拶もなかったですが、
皆様とお友達になれてとても幸せです♪
今年もどうぞ仲良くしてくださいネ(^-^)



クリックお願いします♪→ 80-15-2.gif

2006年12月17日

ただいま♪

ご心配をおかけしました。
 
昨日の夜の点滴が終わり、そのまま退院しちゃいました(笑)
 
朝の採血の結果、夜の点滴が終わったら投薬に変更するから日曜日には帰れますよ。。と先生に言われたんだけど、
すぐにでも帰りたかったので、夜の点滴が終わったら帰っていいですか?と・・・(笑)
 
安静にするなら・・・・ってことでOKをもらい、夜9時に無事退院♪
 
やっぱり家はいいわね〜〜♪
 
家の中、ぐちゃぐちゃだったけど・・・・(^▽^;)

でも、もともと掃除ニガテだからあんまり気にならな〜〜い(笑)
 
しかし・・・
 
点滴の副作用のおかげで尿がほとんど出なかったので、入院前より3.7キロも体重が増えてしまいました(・・、) 

おまけに・・・・
 
入院代高い〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
3万2千円も取られちゃったわぁ・・
 
3泊で3万円。。。
 
とっても豪華な一人旅でした(笑)
 
・・・・ってまだ支払いしてないんだけど (^▽^;)
 

 
最初に病院に行った日に7千円・・・


22日にまた病院。。
 
 
( ̄~ ̄;) ウーン
 
お金払って体重増えたようなもんだわね。。
 

1日でも早く帰ってきてよかったわ(笑)



クリックお願いします♪→ 80-15-2.gif

2006年12月14日

入院

昨日の夜中。点滴の効果がきれてまた痛みが発動。
痛み止めを飲まず我慢して寝たんだけど、起きたら両手両足、顔までむくんでた。
体重をはかると1.2`増。
おかしいな…と思いつつ今日の点滴へ。

点滴後、明らかにしんどい。鏡を見ても顔が違う。おまけに目の前星が飛んでいる
看護婦さんにも「どうしたの〜?」と騒がれ先生に診察してもらうことになりました。

診察の結果、原因はわからないけど(笑)、入院して様子を見ながら点滴したほうがよいとのこと。


こうしてあたしは入院することになりました。


早く帰りたいよぉ…



クリックお願いします♪→ 80-15-2.gif

2006年12月13日

ダウン

お久しぶりです。。
 
えっと・・ここ数日喉の調子が悪く、体調を壊していたあたしですが・・・
 
本日、大きい病院へ行ってきました。
 
月曜日にも小さな病院(内科)には行ったのですが、その時は

 
「あぁ・・・思ったより赤くないわねぇ」(お・・思ったより?)

 
との診断結果で、痛み止めをお願いして処方してもらい、喉の腫れを抑える漢方をいただいて帰宅。
 
実はこの先生・・・・
以前に診てもらった時にも喉が痛かったのですが・・・
 
その時の理由が・・
 
「あぁ〜〜〜子供いっぱい生んだからねぇ〜」だったんです(笑)
 
ののが生まれたばかりで上4人を見ながらの育児で体が疲れているんだろう・・・・とのことだったんですけどね(笑)

 
その後もどんどん痛みはひどくなり、つばも飲み込むのも必死・口をあけるのも困難になって息苦しくなってきたので、今日は大きい病院の耳鼻咽喉科に行ったって訳です。
 
昨日の時点で、ネットで症状を調べていると、扁桃周囲膿瘍というものの症状によく似ていたので、もしかしたら・・・・・・と思って心の準備はしていました。
 
これ・・・喉を切って膿を出す・・・・とか、ひどくなると息ができなくなり命の危険が・・・・・とか書かれていたんです。。 

 
で、病院へ行った結果。
 
やっぱりこれでした。。(〒_〒)ウウウ
 
手術するの??切られるの??? とビビりながら先生の話を聞くあたし。
 
そして言われました。。
入院するつもりで居てください。
入院を嫌がって逃げた挙句、息が出来なくなってひどくなった人は何人もいるので・・・・と。
 
これってちょっと脅し入ってる??(笑)

 
とりあえず血液検査をして、その結果が出るまでの間に点滴。
 
血液検査の結果を診て、入院かどうか判断しましょう・・と。
  
 
そして・・・結果発表♪♪
 
 
おかげさまで、炎症の数値は高かったものの、今すぐどうこうしなきゃならん・・・というわけではなさそうなので、家に帰ってきました。
 
5人も置いて入院なんてできないわよね。家に帰ったら死ぬよ・・とか言われたらおとなしく入院するけど(笑)
 
 
しかし、明日もまた点滴に行かなければなりません。
 
点滴だけで炎症が治まるようなら入院はナシ!
ひどくなるようなら、息ができなくなるので入院!
 
だそうです。。。
 
 

出産以外で入院なんてしたことがないあたしは・・・・
ビビっています(笑)
 
多分点滴で治るでしょう♪♪♪(と信じたい!)
 



クリックお願いします♪→ 80-15-2.gif

2006年11月28日

早く寝ようね。。。

最近ももはやたらと話をします。。
 
でも・・あんまり良くないことを話しちゃうんですよねぇ・・・
 
 
テレビを勝手につけたり消したりしたときに、「こらぁ〜〜!」ってあたしが怒ると・・・・
 
 
 
 
バカ _s(・`ヘ´・;)ゞ..
 
 
 
 
 
と言ってどっかに行きます・・・・ 
 

 
 
 
(゜ロ゜;)エェッ!?
バカ????
生んでやったあたしに・・・バカ????
 
 
 
あたしは関西弁なので、バカ・・というよりも・・アホ・・の方なんですけどねぇ・・・
一体どこで覚えたんでしょう・・・・
 
 
昨日の夜は、あたしのまくらを横取りし・・・
 
「もーちゃんのまくあ!!」と・・・
 
 
まくあて・・・・まくらですよ。。お姉さん(笑)
 
 
そして父ちゃんが「それママのやろぉ〜〜。早く自分のまくらで寝〜や〜」と言うと・・・
 
 
 
「パパきあいっ!」と・・・・※パパきらい・・と言っているようです
どうやら「ら」を「あ」と言ってしまうようですね。。
 
 
そして、自分より小さなののに対しては、お姉ちゃんぶりをますます発揮。
 
電気を消したリビングに向かおうとするののに向かって、
 
「まっくあよ〜〜〜(まっくらよ)。すーちゃんまっくあ!なーちゃんまっくあ!たいちくんまっくあよ〜」と・・・
 
上3人は寝ていてお部屋は(リビングの向こう側)まっくらだと伝えているようなのです。。
 
 
せっかく教えてもらったののは・・・
 
 
無視してリビングの方へ行こうとします(笑)

 
そしてももに「あっち行って〜〜や〜〜〜」と言われてしまうのです。
 
 
 
以上、夜中2時の出来事です。。。眠い・・・・
 
 



クリックお願いします♪→ 80-15-2.gif

2006年11月24日

喜ぶ長女・・しかし・・

先日22日はDSソフトのラブ&ベリーの発売日でした。
前々から長女すずにはヒミツにして予約していたのを取りに行ってきました♪
 
すずは4月の誕生日にプレゼントしたDSライトとどうぶつの森だけで遊んでいたし、ずっともも&のののちびっ子姫の面倒をあたし以上に(笑)見てくれていたので、意味もなくプレゼントすることに決めたのです。
 
クリスマスはでかくなりすぎたすずのために大きいサイズの自転車をあげることに決まっていたので、すずはクリスマスプレゼントを選ぶ権利をなくしていたのです(笑)
 
そして発売日当日。
買ってきたラブベリで遊んでいたのは・・・ 

 
 
 
父ちゃん! 

 
 
  

 
何もない日にプレゼントすると、他の子たちにも同じことをしないといけないから・・・という理由で、ラブベリは父ちゃんのものということになりました・・
32歳のおっさんがよ・・・ラブベリて・・(笑)
 
 
当然すずは「父ちゃん〜〜〜ラブベリ貸して〜〜」と言って借りに来ます。
 
普通にこう言って借りに来るんだけど・・この会話がおかしいとは思わないのか?
 
すずは、「これお金使わんし楽しいわ〜〜〜♪」と言って、それはそれは楽しそうに遊んでいるのです。
 
 
 
でも・・・
 
 
彼女は知らない・・・ 
 
 
 
このソフト、今までのカードに対応しているだけでなく、2006年冬コレクションにも対応しているのです。。
 
 
でもこのことをバラしちゃうと・・・ 
 
 
またゲームしてカード集めたい〜〜〜〜〜って言い出すわよね。。
 
当然次女ななも欲しがるし・・・
 
んなことしたらまたお金かかるじゃない。。。
 
 
教えてあげようか、このまま黙っていようか・・・悩み中(笑)



クリックお願いします♪→ 80-15-2.gif

2006年11月13日

年賀状

今日はめっきり冷え込んで、寒かったです。。
思わず毛布を出しちゃいました(笑)
 
最近、あちらこちらで年賀状の街頭販売を見かけるようになりました。
あれを見ると、もうそんな時期なんだなぁ・・と焦ります(笑)
 
 
あたしは毎年年賀状が出来上がるのが、元旦から翌日(笑)
今年こそは早く作るぞ!と意気込むものの・・ギリギリにならないと作りはじめない・・・(ギリギリじゃないか・・過ぎてるし)
 
あぁ・・・今年はどんな年賀状にしようか・・・
 
5人目ののが生まれた事はあまりお知らせしていなかったので(また子供?と思われるから 笑)年賀状でのお知らせになっちゃうなぁ(笑)



クリックお願いします♪→ 80-15-2.gif

2006年11月06日

双子♪双子♪

11月2日。予定通りに義妹の帝王切開の手術がありました。
無事に生まれてきたのは、女の子の双子ちゃん♪
 
そして昨日、見に行ってきました〜〜♪
ちっちゃい赤ちゃん、めちゃカワイイ〜〜〜
ののは4キロ弱あったのでこんなちっちゃい時期はおなかの中で過ごしていたもんで・・・(笑)
 
2006-11-5.jpg 一人はハゲちゃびん♪そしてもう一人はちょいフサちゃん。
 
上の双子くんを見に来た時は、「そっくり〜」って思ったんだけど、今回は「あまり似てない?」って感じでした。
 
でも・・少し大きくなったら見分けつかなくなったりするのかなぁ・・・


どちらにせよ無事に生まれてきてくれてよかったです♪



クリックお願いします♪→ 80-15-2.gif

2006年10月31日

ピアノの発表会のこと

29日に長女すずのピアノの発表会が無事終了しました♪
 
何度も経験している発表会だけど、今回もやっぱり緊張気味のすず。
でも前の晩に最後の特訓をしたのがよかったのか、本番はなんとか弾くことができました♪

2006-10-29.jpg
 
そして・・
あたしの姉は昔ピアニストを目指していたので、今でも先生とは仲良し。
なので、毎回発表会の時にはお手伝いをしたり、自分も出演したり・・大忙しです。
 
今回は自分の娘との連弾と、個人演奏、ミュージックベルなどなど・・・
弾いた曲は、ショパンのワルツop34No1という(知ってる?)結構長めの曲なのですが、よくまぁ練習したねぇ・・・と自分の姉ながら関心しました。
 
そして!小学校6年生の女の子がショパンの幻想即興曲(これは有名なので聞いたことあると思います)をこれまた上手に弾いていました。
これには客席も感動でしたね〜♪
 
すずがこんなすごい曲を弾ける日が来るのが今からすごく楽しみなのです。
(ピアノ聴きながらゆっくり紅茶・・なんて優雅な生活してみたいわ(笑))



クリックお願いします♪→ 80-15-2.gif

2006年10月28日

お買い物

今日は、突然1人座りをしてひっくり返るののの為にカーペットを買いに行ってきました♪
 
そろそろ寒くなってきたし、カーペット敷かなきゃなぁ・・って思っていたところだったのでちょうどよかったです。
 
そして・・・こないだ買ったはずのお米がまた残り3キロくらいになってきたので、またまた焦って買いました(早めに気がついてよかった)
 
他にもアカチャンホンポに行って、おしりふきをたっぷり♪
今オムツは全部で12〜13パックほど保存中なので今日はおしりふきを保存するために(笑)
 
12袋入りの箱を5ケース・・・
ホントは10ケース買おうと思っていたのですが、父ちゃんに「どこに置く気?」と聞かれ・・・答えられなかったので渋々5ケースに・・
 
でもおととい2ケース買っておいたので合計7ケースに・・
(`ー´) ヒャヒャヒャ
 
明日は長女すずのピアノの発表会です。
最後の練習に付き合い、失敗しやすいところを何度も練習させましたが、
緊張しぃのすずは明日失敗せずに弾けるか心配です。
 



クリックお願いします♪→ 80-15-2.gif

2006年10月25日

友達との距離

月曜日、5年ぶりくらいにバイト時代のお友達が家に遊びにきました。
すごく懐かしくて、でも長い間会ってない感覚はなくて・・・
すごく楽しかった♪
 
その夜もこれまた久々の友達から電話がかかってきて、喜んで話をしていた。
 
でも・・・本当はこの日、年下なんだけどすごく仲が良かった友達から電話がかかってくる予定だった。
でも電話がなかった。
 
1週間に1回は家に泊まりにきたりしてすごく仲がよかったんだけど、ある日突然連絡が途絶えた。
彼女が彼氏と一緒に住みだして、ご近所じゃなくなったのも理由の一つ。
 
そしてあたしはももを妊娠し、ののを妊娠し・・・バタバタとしていたのでゆっくりと連絡を取ることをしなかった。
何度かメールを送った。でも返事がなかった。
 
実家が近所なので、1度だけバッタリ会ったことがあった。
「メールしますね〜」とだけ言われ別れたんだけど・・・
結局その後メールが来ることもなかった。
 
そして日曜日。違う友達を通じて、彼女が今元気にしていることがわかったので電話をした。
今は忙しくて1週間に1日しかお休みがないので、水曜日だったら会えるかもしれないから、月曜日に電話しますね〜と言われた。
 
すごく楽しみにしていたのに結局電話がなく、火曜日になっても電話はなかった。
そして今日。
会えるかもしれない・・と言っていた日でしたが、やっぱり何の連絡もなかった。
 
あんなに何でも話していつも一緒にいたのに、少し会わないとこんな感じになってしまうのかな・・・と少し落ち込んだ。 
 



クリックお願いします♪→ 80-15-2.gif

2006年10月22日

担任の先生

ブログ友達のユキちゃんの記事を見て今日は小学校の担任の先生について書きます。
 
どうやらうちの2号ななは担任の先生運?がないようです。
現在は3年生のなな。
以前の記事でも書きましたが、2年生の時の担任は超厳しいお方。
 
厳しく厳しく勉強漬けにされた2年生の頃とは打って変わって・・・
今回3年生になったななの担任の先生は・・・
 
 
超甘い先生。 
 
 
この先生は長女すずの1年生の時の担任の先生だったのですが、何事もなく学校生活を送るすずにとっては問題のない先生でした。
 
でも・・・
夏休み前の最初の個人懇談の時。
2年生の時の夏休みの宿題を中途半端にして全部終わらなかったのはなな一人。
(確かに最後までチェックしなかったあたしが悪いンだけど・・)
9月の新学期が始まってからも夏休みの宿題を終わらせるべく担任の先生は毎日毎日居残り勉強をさせていたわけです。
その件があったので、今回は懇談の時に「2年生の夏休みの宿題はこんな感じであんな感じで・・・・だから夏休みの宿題はこんなものを出しました。っていうのを別紙に書いてあたしに渡してください」とお願いしたのです。
ついでに「忘れ物があったら、連絡帳に書かせるようにしてください。でないと何をいつ忘れていったのかがわからないので・・」と言っておいたのに・・
 
何も連絡(別紙)がない上に、忘れ物も連絡帳に書かされていない(忘れ物いっぱいしてるのに)
あたしが言ったことは何一つ覚えていないご様子。
確かにね・・おばあちゃんぽいのよ。歳が。体育の授業したら死んじゃうんじゃないか??ってくらい(笑)
 
その超甘い先生は、ななが1週間ほど音読の宿題をしていなかった時、あたしが学校に電話して「(ななが)最近音読の宿題がないと言っていたので信用していたんですが、ずっとあったんですね。あの子音読カード(音読を聞いたら親がサインするカード)提出してました?」と聞いた。
 
 
先生から帰ってきた答えは・・・
 
 
 
「あ〜〜〜。しばらく出していなかったから、してなかったと思いますよ〜」
 
 
Σ(。・Д・。)ハイ?????
 
こんなことでいいのでしょうか??
  
 
2年生の時の反動からか、怒らない先生のおかげ?で宿題はやらないわ、授業は聞かないわ・・好き放題している訳ですよ。。
 
この1年間は諦めたほうがいいのかなぁ・・・
 




クリックお願いします♪→ 80-15-2.gif

2006年10月20日

喉がやられた・・

あたしはいつも季節の変わり目になると喉をやられますもうやだ〜(悲しい顔)
 
熱が上がるわけでもなく、体がしんどいわけでもないんだけど・・
咳が止まらなくなるんです。。
 
話していても咳き込み、寝ていても咳き込み・・・もう何年も同じ症状なので慣れてるっちゃぁ〜慣れてる訳なんだけど・・
 
市販の咳止め薬って飲んだことないんだけど、効くのかなぁ?
とりあえず家の中ではマスク(子供の給食用の予備をいただき♪)をしてるんだけど、マスクって違和感ありありなので大嫌い。
 
この症状は当分続きそうだなぁ・・・(今までの経験から)



クリックお願いします♪→ 80-15-2.gif

2006年10月16日

新しいブログ

お久しぶりです。。
実はあたし・・新しいブログをこっそり書いてました(笑)
 
それは20日ほど前のこと・・・
今度こそ本気で痩せよう!と決意して始めたダイエットだったのです。
そしてこっそりとダイエット日記をつけていたのです。
 
でもあたしは・・いつも長続きしない・・・
なのでここでは黙っていました。
 
が!!
やっぱり一人ぽっちは寂しい(;へ:)のでみんなに応援してもらおうと思ってお知らせしました(寂しがり屋)
 
こちらとはHNを変えてますが、間違いなくあたしです(*゜▽゜*)
昨日から実際の体重も書き込むというかなり恥知らずなことをしてますがよかったら応援してください<(_ _)>
※ホントに太ってたんだ〜〜〜って思っても口に出さないように!(笑)

http://mlmrejuvenation.blog78.fc2.com/



 




クリックお願いします♪→ 80-15-2.gif

2006年10月05日

買出し

ふとお米を見たら・・・・3キロきってる・・・
我が家では毎日7合お米を炊くので、3キロきるとドキドキです(笑)
 
なので、今日は雨でしたがお買い物に出発〜♪
いつもは長女すずが車の中でももとののの面倒を見てくれるので楽チンなのですが、今日は平日。上3人は学校の為不在。
 
いっぱい買い物あるのに〜〜〜。
 
でもでも買ってきましたよ。
お米20キロにおむつ2パック。ののの離乳食山ほど(作れってば!)、業務用スーパーにて袋5つ分の食材たち。
その荷物を車に運ぼうと思ったあたしを見かねたのか、駐車場の警備員のおじちゃまがあたしの荷物を車まで運んでくれました。
それはそれは執事のように(笑)
 
持ってかえってきた食材たちは当然冷蔵庫に入れられるのですが、ついつい買いだめしちゃうあたしは冷凍専用庫が欲しいのです。
 
でも父ちゃんは許してくれない。
これ以上買いだめするだろうから・・・だとさ。



クリックお願いします♪→ 80-15-2.gif

2006年09月29日

おいてけぼり

今日は父ちゃんの実家の方に子供達がお泊りに行く約束をしていました。
 
以前にも書いたことがありましたが、次女ななは極度の勉強嫌い。
昨日の夜も宿題が出来るまで起きてていいよ(いつもは9時就寝)と言っていたのですが、一向にする気配がなく結局何もしないまま夜中の1時過ぎ。
あたしの方が早く寝ちゃいましたよ。。。
 
で、昨日の夜に「明日はおばあちゃん家に行くねんから、宿題してなかったら置いていくよ」と言っていたのに、結局しないまま寝てたようです。
 
本日参観の帰り道、最後のチャンスをあげようと「家に帰ってから行くまでの時間にちゃんとしてたら連れてってあげる」と持ちかけた。
 
返ってきた言葉は・・・・
 
 
 
 
 
 
「できひんから行かへん(おばあちゃんち)」
 
「いいの?今日おばあちゃん達と焼肉食べに行くねんで」
 
「いい(`ヘ´) 」
 
 
 
 
( ̄− ̄)フーン
 
 
 
なら行くな!
 
 
 
 
宿題と言ってもたかが本読み。
教科書の一つの話を読んであたしに聞かせるだけ。
なんでそこまでしてやらないのか???
 
 
 
父ちゃんは厳しい人なので、自分から行かないと言ったななを連れて行ってくれることはないので、「あたし残って家でご飯を食べるからみんなで行って来て」・・と言うと、
それじゃぁ意味がない。ちゃんとしてないと置いていかれるって事をあいつには判らせないと!今までにも散々今回が最後やで!次は置いていくぞ!って言っても結局連れて行ってたから今回もどうせ連れて行ってくれるわ〜〜♪くらいにしか思ってないから今回は絶対あかん!!」と厳しいお返事。
 
あたし達が行く用意をしていると、シクシク泣きながら家の中をウロウロするなな。
 
家を出ようとした時、「行きたい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜」と泣き出した。
気持ちはわかるけど、今回はお留守番させるしかない。
 
もしも今回も連れて行ったら、次からもまた宿題をしないだろう。。
 
焼肉屋に着いてから家に電話をすると、「一人は怖い」とまた泣き出した。
今までは、一人で好きなようにしたい!ってワガママを言っていたのに、今度は一人がいやだ・・って・・・・・
 
ご飯を食べた後はあたしと父ちゃんは用事があったので、そのまま行く予定でしたが、置いてったななの事が気になったあたしは父ちゃんにお願いして一度家に寄ってもらうことにした。
 
ななは・・・
 
 
 
宿題の教科書を机に広げ・・・・・・
 
 
 
  

 
 
 
 
寝てました {[(-_-)]}zzzzZZZZ
 
 
 
 

 
自分の娘ながらどう扱っていいのかわからない。。




クリックお願いします♪→ 80-15-2.gif

2006年09月27日

どうやら2人とも女の子らしい

以前にも書きましたが、義妹は2組目の双子を妊娠中です。
11月が予定日なのですが、ずっと性別がわからないままでした。
でも!!
どうやら今回は2人とも女の子のようです♪
 
今いる甥っ子達を妊娠する前に残念ながら流産となった双子は、調べた結果男の子と女の子の双子だったらしいので・・・・
 
今回本当に女の子の双子だったら・・・双子コンプリートです(笑)
最初の双子ちゃんは残念ながら生まれてくることはなかったのですが、とりあえずコンプリートということで。。
 
もしかするとホントにコンプリートするためにまた妊娠しちゃうかもしれませんが・・・
 
話は変わって・・
今日はももとののを病院に連れて行きました。
寝るときに布団から逃げてしまうももはどうやら風邪をひいたようです。
ののは鼻の奥〜〜の方に鼻水がたまっているらしく、最近寝苦しそうだったのでとりあえず引いてもらおうと思ってついでに連れて行きました。
結局手前にある分だけ引いたけど、奥の方にたまってるドロっとした鼻水までは届かなかったそうです。
 
朝夜と肌寒くなってきたので、そろそろ本気で風邪対策を考えないといけませんね。



クリックお願いします♪→ 80-15-2.gif

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

